ママと離れて…プリスクール 【Part2】 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

        こんにちは。国産バイリンガルママコーチのLumiです。

 

 

さて、1歳半からママと離れて子供だけで参加するクラス」

上がることにしたニャータロニコ

 

 

初日の朝のお話。

 

まずはお教室まで子供を連れて行きます。おすましペガサス

 

カーペット敷のお教室、ママも靴を脱いで、子どもたちと一緒に

お手てをつないで上がります。

 

いつものようにバックパックを降ろして、

先生とアシスタントの先生にご挨拶して。ニコニコニコ

 

いつもと違うのは、スナックとお弁当とオムツ

アシスタントのお姉さん(日本人)ウインクに預けることです。 

 

よろしくお願いします~!おねがいおねがいおねがい

 

このひと言にいろんな意味を込めています。

お弁当やオムツの事だけではない。

 

   おねがいちゃんと見ててくださいね~!

    うちの大切な子!お願いね~!!えーん

 

 

もうこの瞬間は

英語なんてどうでもいい、無事に4時間過ごしてくれればそれでいい、

と本気で思っておりました。

 

 

ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符

さてさて、話を戻して初日の朝、いよいよママ達退散ゲッソリの時です。

 

お友達ママと目配せしながら、ニヤリ そ~っと気づかれないように、

子どもたちが先生やおもちゃに目を奪われているのを横目で見ながら

そろり、ソロリ・・・(チョコブラ風)爆  笑

 

 

 

上手くいきそう!さっさと靴を履いて…その時!ガーン

 

1人が気が付いてしまいました。

    えーん ママ~!えーん

こっちに向かって走ってきます。

 

それと同時に他の子どもたちも一斉に

 

   えーんえーんえーん ママ~!!えーんえーんえーんランニングランニングランニングランニングランニング

 

すかさずアシスタントのお姉さんが部屋と玄関の間にあるゲートを閉めます。真顔

 

「ぎゃあ~!!」    断末魔のような叫び!!

 

 

 

ニャータロ ニコ も泣きながらゲートに突進しています。

 

ショボーンショボーン ああ、私は一体何をしているんだろう…

          ニャータロ、ごめんよぉおおお えーんえーんえーん

 

 

アシスタントのお姉さんが叫びます。

 

お母様方~!大丈夫ですから!!

行っちゃってくださいぃぃ!!! 滝汗滝汗滝汗

 

 

はい、そうですよね~

その辺に居たら余計収集付かないですね。てへぺろ

 

という訳で後ろ髪引かれまくり、

(おでこが20cmくらい広くなったんじゃないと思うほど)

で、なんとか他のママ達とお教室を出て、近くのマックへ。

 

 

ド~ンと落ち込むママ達。ショボーンショボーンショボーン

今日は何やらしながらお迎えまで一緒に過ごします。

 

 

時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計時計腕時計砂時計

 

 

そして…お迎えの時間。

 

おそるおそる教室に入ると・・・ い、いない!? ガーンガーンガーン

 

なんだ、なんだ?

パニック状態の所に遠くからキャッ、キャッと笑い声が。

ニコイヒニコ爆笑

 

新しいオムツに履き替えた清々しい笑顔で子どもたちがトイレから帰ってきました。

 

みんなニコニコ!

 

ママ達が帰ってきたというのに感動の再会!!もなく

すっかり慣れた雰囲気。

 

 

ホッとすると同時にちょっとした寂しさも感じながら、

なんだかニャータロニコが少し頼もしく見えた瞬間でした。おねがい

 

 

そしてホッとしたのもつかの間、この修羅場が次週もその次も繰り返されるのでした…

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンニヤニヤニヤびっくりびっくりびっくり

 

                                    

 

 星お子さんをバイリンガルにするには、まずお母様が
   英語に興味を持つことが一番の近道です!!流れ星
 
 
ハート今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

  では、またバイバイ