ご覧頂きありがとうございます。

 

オンライン事務&秘書のあそうゆきこ

です。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

学生時代からの趣味である「旅行♡」

 

子どもができてからは

なかなか行けない日々でしたが、

 

子どもがいても旅行したい!

旅行できる!!

と思い直し、毎月近隣や飛行機で旅行に出ています。

 

もはや旅行のために働いています。

旅好き2児母の、母子旅行!荷物のこと旅程の組み方などお届けしていきます飛び出すハート

 

 

 

さて、旅好きになったきっかけを少し。

 

 

人生初めて自分で行く旅行が

たしかローマだった私。

(記憶にないだけかもやけどアセアセ

 

 

18歳か19歳。

留学中の友人が

ヨーロッパをバックパッカー中で、

便乗したのでした。

 

 

 

2泊5日の格安弾丸ツアーが

旅行会社の予約ミスで往復JALの直行便になるという奇跡。

3泊5日になりました!!

 

 

日本組3人、友人とその友人(外国人)の

5人での珍道中でした。

 

 

 

個人的には中学生のころ見た

映画「ローマの休日」の舞台

スペイン広場に行ったのが一番感動したなぁ…

 

スペイン広場の階段にすすす座ってる~!!!

ひそかに感動をかみしめていました♡

 

 

 

どこか忘れたけど、

いきなりミサンガを手首に巻かれ、

金銭を要求されるという詐欺に合いかけたな(笑)

 

 

巧妙に5人バラバラにされ、

助けを呼べない感じであ、やられた~と

思ったとき

 

先に脱出に成功した友人が、

めっちゃ強く「CUT!!CUT!!!」と言って

助けてくれて

 

 

 

千円くらいの要求額やし払っとこか…

で済まそうとしていた私は

自己主張を学びました。

(たぶん使い方違う)

 

 

日本と違いすぎる

トイレ、街並み、建築、食べ物、スタイルが

良すぎる人たち、ちょっと怖い感じ

 

 

全部刺激的で楽しくて

全身で細胞のひとつひとつで

感動と興奮とワクワクを味わった3日間。

 

 

ここから旅行の沼にはまるのでした~。

 

 

 

 

オンライン事務 &秘書
PC
ご提供中のメニューはこちら
 ✉お問い合わせはこちら

 

 



ご覧いただき、ありがとうございました。