お値段、落ち着きました。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です、爺ぃです。

 

タイトルを見て、何の値段が落ち着いたんや?と疑問に持たれた方もいらっしゃるかもしれません。相変わらずガソリンは高値どまりでスキー板も例年より値上がりしてるというのに「あたま沸いてるんじゃないの?」という悲しいツッコミをいただく前にお話を進めさせていただきます。

 

戦闘飯盒2型

 
 
 
 

 

 

格安の戦闘飯盒2型がWeb広告に出てきた時は「収納袋の話じゃなくて??」と半信半疑でしたが確認すると、戦闘飯盒2型に間違いありませんでした(中華メーカー)。

 

注:収納袋

Amazonで戦闘飯盒2型を検索するとヒットします。戦闘飯盒2型本体ではなくてその収納袋が商品だそうですが、もしも勘違いして購入してしまったら騙された感がすごそう。説明をみればさすがに間違えることはないと思いますが、、(酔っている時は危ない??)なんとも品がないです。

 

 

戦闘飯盒2型といえば爆発的な人気で一時は1万円超えの製品しかありませんでしたが、お手頃価格で出てきたのはありがたいです。値ごろ感にとりあえずポチろうかと思うも、戦闘飯盒2型が欲しかった時に値段の他にも、あれこれ考えて何かしらの折り合わない理由があったっけ??と思いとどまる。

 

Webで紹介されている戦闘飯盒2型の記事が『中子で米を炊くのに加え飯盒本体で同時調理ができる!』と言いながら「レトルトカレーを温める」とか「ゆでたまごを作る」とかだったのでう~ん・・・と。あと個人的に、レトルトパックを湯煎した蒸気で炊飯するのには少し抵抗感がありました。その逆にガチな料理をしようとするとごはんに臭いがつくのかも?と気になったり。(興味はあるんです、興味は)

 

せっかくキャンプでカレーを作るならレストランかぐらのカレーを目指したいですが、なかなかお高い目標かもしれません。

 

 

 

 

なんにせよ、どんな料理を作るのか活用方法を知りたいと思ったところで「全部同時に出来上がる!飯盒2型絶品定食レシピ」という本が、Kindle Unlimitedにラインナップされるじゃないですか。せっかくなのでこれを読んでから決めようと^^;

 

ちょっと思うのは、戦闘飯盒2型の水蒸気炊飯で蒸しごはんをやるのは良いと思います。もち米とうるち米とを半々に混ぜて『いとこ飯』とかおいしそうです。このところ、YouTubeにてエハラ家チャンネルのファスティング動画を見て影響を受け、夕飯は米を抜いてサラダに置き換えているため、、、何ともお米に飢えてます。ちなみに今日のお昼は蕎麦。

※ どうせお米たべるなら美味しいのが良いと思って頑張りました。

 

 

エハラ家のファスティング動画は必見です。準備食だの酵素ドリンクだの、水?だのと結構お金はかかりそうでしたが、効果はもの凄かったです。

 

 

 

なんとかシーズンまでは半年あるので、ちびちび身体を作っていきたいと思います。

 

 

怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!

 

 

~ lumevangis ~