シナノのストック FREE FAST | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

こんにちは、爺ぃです。
前回、GABELの愛用していたカーボンストックがバインばいんになり、ニューマテリアルの投入です。


スクールのお仲間の利用率も中々高いです。ストックがダメになったと感じてすぐSさんの使っているものを見せてもらい即決。LEKIも人気ですが、爺ぃは細身のストックの方が好みのようです。

ストックも107cmなんて中途半端な長さを希望するなら伸縮ストックはありがたい。強度は問題ない感じです。ただし、この手のものは個体差もあるのでショップで納得のものを選びましょう。実際、色の違うものも含め7〜8本比べて選びました。

振ったときの感じは、GABELよりは重く感じますが、だからといってコブで持て余すこともないかなと。許容範囲です。突いた時のしなり感は、粘りがありとても良い感じです。


とりあえず予期せぬ散財でしたが良いお買い物になりました。今シーズンはこのストックで精進します。

悔いのない一本を!!


〜 lumevangis ~