とりあえず前十字靭帯再建手術からもう10ヶ月もたつのですね~。いやはや、早いもんです。しかし、残念ながら膝はまだまだポンコツ状態。
筋力測定の結果。
う~ん、微妙。
前回、捲った筋力測定の結果ですが、今回は腰痛による半寝たきり老人っぷりにしっかりと腐らせました。
手術してない右の筋力があがってますます差がついた。。。これ、左をかばって右足手前で歩いてたからだよな~。特に階段。
まだ、たまに左の膝裏がコリっとなってビビる時があります。筋トレのほかストレッチを増やすかな。もう絶対に半月板がカッスかすだよね。
圧迫式のサポーターを巻いて膝位置を矯正するのもありかもしれない。
11月のかぐら口開けからの雪上復帰は無理~。ざんねんですが、一発で終わる状態ではまわりに迷惑をかけるだけ。さすがに行けないよね。。。
前十字靭帯再建手術、奥が深い!って、じぶんの場合、長引いているのは内・外4針ずつ縫った半月板っぽいけど。
地味にリハビリメニューをこなして来月の定期検診でリベンジします!
~ lumevangis ~