産休に入りました。

 

いやはや、会社に行かなくていいって素晴らしい。

 

旦那には毎日「いいなあ、今日も休みかあ」と言われてちょっとイラっとしてますが、まあ、控えめに言って

 

休み、バンザイ

 

です(笑)

 

ここぞとばかりに予定を入れたりしていますが、いかんせん体力の衰え(というか吸い取られている?)を感じる今日この頃ですので、家にこもって何もしない日もちゃんと設けております。今日はそんな日でした。

 

ちなみに今日は、『ゴールデンカムイ』の最終回を読んで、Twitterやらをうろうろしてみんなの感想を読んで、というダラダラな1日を過ごしておりました。以前の無料キャンペーンで10巻くらいまでしか読めなかったので、今回の全話無料キャンペーンでなんとか最後まで読破。にわかファンですが、コミックスを大人買いしようか迷い中。とりあえず北海道に行きたくなりました。

 

いやあ、いい漫画だった。変態キャラ多めだけど。痛くてグロい場面も多いけど。子供に勧めたいけど中学生以降かな~。13年後か~。。

 

 

GW明けたら里帰りします。先日は実家に1泊2日のプチ里帰りをして、初めて産院での受診。赤子は元気でした。

しかし、さすが地域でもそこそこ有名?で大きな病院なだけあって、待ち時間がえげつなかった。。滞在時間約3時間…。不妊クリニックもそうですけど、なんで産婦人科ってああなんですかね。美容院とか歯医者とかであんなに待たされることないのに。

 

最近の悩みは、眠れないことです。夜寝れるようにと昼寝を我慢したりしてるんですが、それでもなぜか夜眠れない。いっそ昼夜逆転してしまいたい。でもそれはあまり胎児によくないらしいです。光は感じていて、昼と夜の区別はすでにつけているからだとか。

 

眠れない原因は、主に

 

・頻尿

・こむら返り

 

です。最近の頻尿度合い、やばいです。トイレ出た瞬間から、トイレ行きたいってなるレベル。この前はついに「くしゃみで尿漏れ」を経験しました。(汚い話でスイマセン)

そしてこむら返りは、ほんとか嘘かわかりませんが、寝る前にアクエリを飲むといいって見たので実践してみましたが、効果はよくわかりません。。

 

諦めて、昼夜問わず眠ければ寝る、眠くなければ寝ない、を貫いてしまおうか。いやしかし……。