前回の記事がアメトピに掲載されておりました!にわかカリスマブロガーの気持ちを味わわせていただきました。ありがとうございました。

 

1個気になったんですけど、あれ、確か夜の22時過ぎにアップした記事で、翌日のお昼ごろかな?「アメトピに掲載されました」ってお知らせに気づいたんですが、お知らせ来てたのが朝の5時10分だったんですよ。

 

アメーバのスタッフさん、寝てていいんですよ・・・?

ブラック企業みたいじゃないですか。いいんですよ、こんなしょうもないブログ、徹夜で読んでいただかなくても・・・(徹夜ではないだろうけど

でもまあ、ありがとうございます。おかげさまで新しい読者さんも増えたようです。

 

さて、今日は慢性子宮内膜炎の検査です。子宮内膜を削って検査するという、聞くからに痛そうな検査。

 

これがですね。

 

最強に痛かった。

 

痛みの記憶って、痛かったなーという思いは残るもどう痛かったかってあんまり残らないから(忘れたいからでしょうね)、かなりざっくりなんですけど、痛みランキングでいったら

 

5位・・・子宮卵管造影検査

4位・・・採卵(麻酔あったしね)

3位・・・子宮だか膣だかを広げる施術

2位・・・移植

1位・・・子宮内膜症検査

 

堂々の第1位でございます。

3位と2位の痛みを経験した時に、もうこれ以上痛い思いすることはないだろう。まあもし出産するとしたら陣痛とかは未知だが、そこはもう無痛分娩を検討しよう。

 

なんて、思っていたのですが、まさかそれの上を行くものがあるとは。

 

一応、検査の一時間前に痛み止めの座薬を投入したんですけどね。

 

最初のうち、痛みから意識を逸らそうとして、頭の中でアップテンポな夏ソングを歌ってみたりしたんですが、あまりの痛みに歌詞もメロディもなんだっけってなり作戦失敗。(何してんだか

 

なんか、最初はまだ移植の痛み+αくらいで、つらいけど、つらいけどまだ・・・と思ってたら、やっぱり実際削ってるであろう時になんか削ってる的痛みと、生理痛的痛みのダブルパンチで、何がどう痛いのかわからず、叫び声をあげる私。

 

「動かないでくださーい。動いて失敗するとやり直しになりますよー」

 

動かないのも無理だけどやり直しはもっとムリ!!

 

でもやっぱり反射的に動いてしまうわけなんですが、なんとか無事採取できたようです。

 

もう、二度とやりたくない・・・

麻酔して欲しかった・・・

でも時間にして10分あるかないかくらいだったと思うから、麻酔とかしてる場合じゃないんだろうな・・・。

 

 

結果は3週間後くらいに出るらしいので、静かに8月を過ごします。