さて、どきどきの結果発表です。

診察室に呼ばれ、先生カルテを開きます。

「あぽろさん、今回移植しまして、hcgというホルモンの値を調べたんですが……」

あ、この声のトーンすごいダメっぽいやつだ。


「残念ながら、今回は妊娠はしていないということになりました」

もう、「はあ、そうですか……」としか言いようがないですよね。で、先生さらに続けます。

hcgの値がですね

ゼロでした。

ゼロでした。

ゼロでした。

ゼロでした。

……ゲシュタルト崩壊。




これが何を示すかというと、そもそも

着床してないんですね。

着床してないんですね。

着床してないんですね。

着床してないんですね。

……しつこい。



そんな、筋金入りの不妊みたいなこと言わないでよう。ひどいじゃないかあ。

なんでも、100越えたら妊娠、せめて10とか20なら一応着床はしたけど流れてしまったということがわかるらしい。
でも0ということはそもそも着床すらしてないんだってさ。へえー!!

で、さらにお話を聞きましたならば、内膜の状態はかなりよかったので、今回は受精卵の染色体異常だったと思われます、ということでした。
要するに運が悪かったね、ちゃんちゃん、というわけ。

納得いかなーーいい!!

ここ最近、実は下腹部痛とかお腹や胸が張る感じとかあって、若干もしかするととか思ってたんですけど、全部妄想だったというわけですね!!!


これは、あれなのか。

さすがに今まで他人事だと思っていたけど。

5年10年体外受精してるけどできませんとか。
治療費で家が建つほどの出費をしてしまいましたとか。

そういう道に突き進むのか?あぽろさん家は。

これはまじで見切りをつけるタイミングを真剣に考えねばなるまい。

今ある残り4個の受精卵全部移植してもダメだったら、続けるかやめるかの岐路に立つことでしょう。


まあ、とりあえず1周期休んで、次々周期からまた移植がんばりたいと思います。


慰めのコメントお待ちしております。遠慮なくどうぞ(図々しい)