卵胞チェックにいきました。
この日はもう排卵検査薬が3日連続で陰性だったので、たぶん
「あれ、ないですねえ。たぶん排卵したんでしょうねえ」
で終わるかと思いきや、先生、コワいことを言い始めました。
「おかしいな。3日前があの大きさで、すでに排卵済みというのは日数的に・・・ごにょごにょ。生理周期何日でしたっけ。はあ、そうですか。じゃあやっぱりまだ、というよりはもう終わったんでしょうね。うーん、ちょっと、もう1回血液検査していいですか?」
黄体ホルモンをもう1度調べましょう、ということで血を抜かれました。
あとは生理が来るかもしれないその時まで
様子を見ましょう
ということになりました。様子を見ましょう。あらゆる医者が使うパワーワードですね。ドラクエでいったらホイミくらい基本的な、ハリポタで言ったらウィンガーディアムレビオーサくらい基本的な言葉です。
サイクルが早いので、病院通い始めてもう5周期目?くらいなのですが、ここへきてまさかの
排卵に何かある疑惑
もしくは
黄体ホルモンに何かある疑惑
が浮上するという、振り出しに戻った感です。
でも排卵とか黄体ホルモンとかだったら、それなりの薬も存在するし、薬飲んで妊娠できるなら飲みますわ。
とりあえず、望み薄ですが、次の生理まで粛々と生きていきます。
って、周期早いからうかうかしてたらあっという間にまた来るわな。