さてさて、数日前の記事に書いた通り、全3回の血液検査をしますよ、と言われた私。

 

1回目は「なんでもない日」

2回目は「生理2日目~6日目」ということだったので、

 

ここなら確実に3,4日目だろう。多少早く来ちゃっても5日目くらいだろうし、ちょっと遅れても2日目だろう。

 

というのにあたる日がちょうど休みだったので、病院の予約を入れました。

 

が、来ない。

 

旦那に「どうしよう。今日(予約日前日)来ないと検査受けられないよ~」と言ったら

 

「え、生理が来ないってことはいいことなんじゃないの?(妊娠的な意味で)」

 

そうだけど、そうだけど、今までそう思った翌日に来たこと何回あったよ?

 

絶妙に明日とか明後日来られるのが一番困るんですけど?

と、逆ギレ。笑

 

結局、祈りむなしくその日生理は来ませんでした・・・

 

 

で、翌日朝。

 

「やあ、生理ちゃんだよ。ごめんごめん、ちょっとほら、最近寒いからさ、あと1日あと1日と思ってるうちに遅れちゃったよ。でもね、妊娠してもいないのに遅くなるのはやっぱりよくないから、そろそろ行くか~ってことで。今日来たよ」

 

そんな長い台詞はもちろん聞こえないのですが、とにかくそんな感じで、病院の予約入れてた日の朝に来ました。

 

ちくしょう、なんだよ!いつもルナルナの言うとおりにきっちり来るくせによおお!

 

 

とりあえず、前回の検査結果を聞きにいくという目的もあるし、病院は行っとこう、と思って家を出るのでした。

 

 

あー明後日あたり、半休取るか?取れるか?なんか会議があったような・・・

とかぶつぶつ考えてましたが、行ってみると「まあそんなすぐにスケジュールも調整できないでしょうから、今日採血しちゃいましょうか」とのこと。

 

え、なんだ~もう~できるんならそう言ってよ~。

 

ちなみに、その前の血液検査(なんでもない日のやつ)では、特に異常なしでした。

異常がないのはいいけど、異常がないというのも逆に妊活的には不安です。じゃあなんなんだよお、と。

 

とにかく、この日無事に2回目の採血ができたのでした。