Road to kingdom第1回~90秒パフォーマンス~② | LULUのASIAエンタメ&恋するイケメンたち!

LULUのASIAエンタメ&恋するイケメンたち!

LULUがハマった韓国&中華エンタメ紹介と生活について
ボチボチ書いていこうと思います。

2組目は、1番に披露したTOOに選択権が与えられました。ONEUSが立候補したのですが、TOOのチャンが選んだのはTHE BOYZ。ONEUSはせっかく1番を譲ったのに~と叫んでいましたが、チャン曰くTHE BOYZの衣装からステージを早く見たかったのと、ウケを狙ったと。確かに、一番後輩ですが、番組の進行わかってるね!って思いました。

 

2.THE BOYZ「花郎(Sword of Victory)」

まず、私はこの番組見るまで特にファンだったグループもないし、肩入れする気もなかったのですがTHE BOYZのステージが凄くてビックリしました。11人もメンバーがいるので華やかでもあるし、何よりこの先も彼らの曲ごとに見せるコンセプトがスゴイです。この「花郎」も、ハンニョン→ヨンフン→Qに刀を繋いで、後ろから飛び出す演出は視聴者だけでなく、出演していたほかのグループも感嘆の声をあげていました。ちなみに、後半でジュヨンが刀を持って中央を走るのは、KINGDOMへ向かっていく道を走り抜けていくイメージだったそうです。

 

THE BOYZからバトンを受け取ったのは、また立候補したONEUSではなくPENTAGON(笑)。

 

3.PENTAGON「Road to the Throne」

ヒット曲「SHINEE」から始まって、KINOが”PENTAGON is the king”ってセリフで終わりました。いやぁ~!大先輩、さすがです!!

ダンスについてはカル群舞はできないけど、フイの編曲とインパクトのあるステージはさすがですよね~あとKINOってステージとステージを下りたときのギャップがスゴイなぁ。セルフプロデュースグループの彼らの中でダンスはKINOにかかっているんだけど、コメントでカメラ映えする演出をしたけど、今回はほかのグループが近くで見てる中だったので、それがどうだったかまで気にしていました。

 

さて、PENTAGONが次に指名したのは、ONEUS・・・ではなく、ONFでした(笑)。

 

4.ONF「Lights on」

彼らも一番知られている「사랑하게될거야」をアレンジした曲でした。そうね、ある意味、今回出ているグループでまったく私が知らなかったのがONFでした。しかもファンの方には悪いけど、ステージメイクがどうも…私が見てると、ナチュラルメイクならカッコイイのになぜ?って思うくらい。もちろん曲のイメージとかで変わるんだけど、それにしても良い部分を消すようなメイクがね…それに、彼ら6人しかいないけど、ダンスは素晴らしい!!チームワークの良さなんだろうけど、人数が多くてカル群舞するのと違ったピッタリさが見てて気持ちが良かったです。

 

ONFが次に指名したのは…はい、ONEUSではなくGolden Childでした。(笑)。理由はONEUSもVERIVERYも立候補したから、してない彼らのしたそうです。もうね、ここまで来るとテレビの世界をよくしってるわね!ってしか言えない。

 

5.Golden Child「Beginning」

前にも書いたんですが、Golden Childって、こんな人数で踊るグループなんだ~っていうのと、今回の7組の中で一番カル群舞がすごいですよね。音楽・照明をうまく利用してこの90秒ステージができてました!衣装も良かったし、K-POPアイドルになりたい子たちが憧れるグループになるかもしれませんね。

 

そして…彼らが指名したのはVERIVERY!!!!!!!

 

6.VERIVERY「FACE it」

彼らもカル群舞の代表グループではありますが、人数的に前のGolden Childの方が見応えは今回はあったかな~でも、俳優が代表的な事務所でありながら、こんなしっかりとしたアイドルグループがいるんだって思いました。もちろん、先輩にはVIXXがいますけど、私的にはVERIVERYの方が好きですね~

 

そして!最期を〆るのは…ONEUSです(笑)結局、1番目に名乗りをあげたのに、一番最後に披露することになりました。

 

7.ONEUS「Phantom Of ONEUS」

「オペラ座の怪人」をモチーフにしたオープニングから「태양이떨어진다」になるアレンジで、後半はファヌンがメンバーを階段に見立てて、駆け上がる演出もありましたが、もともと「태양이 떨어진다」のダンスの一部なんだけど、この番組で1番になるんだって見えましたし、私の中では彼らはやっぱりProduce101シーズン2に出ていたってこともあるし、曲は正直7組の中で一番好きなので楽しみでした。ほかのグループにはできないダンスの演出とかができるのが魅力ですね!

 

こうして7組の初ステージが終わりました。そして、このステージを見て、各グループから6人(グループ人数の最小が6人)が、自分たちを除くグループに順位をつけて投票することに。

 

★結果発表★

1.THE BOYZ

2.PENTAGON

3.VERIVERY

4.Golden Child

5.ONF

6.ONEUS

7.TOO

 

でした。まぁ、TOOも頑張ったけど人前でステージをしたこともないし、ましてや先輩の前ですからね…演出もそこまでできなかったのは仕方ないですが、よく頑張ったと思います。あとTHE BOYZは順当な1位だし、ONEUSはちょっと評価が低いかな~やっぱりダンスが揃ってて、郡舞ができるのが、男性アイドルグループの評価なのかもしれません。

 

最初はこの番組は興味あるけど、ここまでハマるとは思ってませんでした!