「何十年も自分と向き合ってこなかったことに気づけた」【婚活塾ご感想紹介】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

婚活カウンセラー伊藤友美が主宰するセミナーには、40代50代を中心に、悩める婚活女性の皆さんがご参加くださいます。

 

伊藤友美が提唱する【愛し愛され婚メソッド®】を知り、学んだことで、悩んでいた婚活女性の皆さんにどんな気づきが起こり、スイッチが押されているのか?皆さんと見ていきたいと思います。

 

理想通りの人に出会って愛し愛されて結婚することに近づくはじめのステップを踏まれた、こちらの方のご感想を紹介します♪

 

 

◆神奈川県にお住まいの公務員(49)の婚活女性の方が、婚活塾参加後にお送りくださったアンケートをご紹介したいと思います。

 

 


鉛筆受講されてみて、どんなことを感じましたか?あなたが講座で学んだことや気づきをお教えください。
 
第3回の講座ありがとうございました。

友美さん、塾生の皆様に感謝です。

毎回のグループでの報告をシェアする時間も楽しいです。
 
本当に塾生の方の質問は、代わりに質問してくださっているようで、ありがたいです。
 
特にMさんの質問は自分のことのように思えてきました。言語化は私も苦手だなと気づきました。
 
グループでのシェアの時にもお話したのですが、4月に異動したため新しい仕事に馴染めずかなり心身ともに疲れた状態のため、ワークに取り組めていない状況が続いております。
 
その中で前回友美さんからアドバイス頂いた、ごめんねワークはなるべく少しでも行っていました。

そうしていく中で、いかに今まで自分を蔑ろにしていたか、自己否定をしていたかにやっと気づきました。
 
何十年も自分と向き合ってこなかったので、少しごめんねワークをしただけでは足りないのは当たり前ですね。
 
そもそも自分はどう生きたいのだろうと、人生そもそものところから見直す必要があるのではと思うようになってきております。

また、オーネットのお話が出てきましたが、まだ楽天オーネットの時代、説明を聞きに行ったことを思い出しました。
 
その時は異動前だったので、仕事が落ち着いてからにしようと思い、結局入会しませんでした。

そして今回、せっかく婚活塾を受講したのに異動のため仕事に翻弄されワークがなかなか進められない…、あれ?異動のせいにしてるけど、もしかして結婚から逃げようとしてる?と少し思いました(考え過ぎかもしれませんが)。

結婚する!という決断と結婚に対してのデメリット解除も再度行う必要を感じました。

毎回、マインドを整えるのが、私にとっては一番重要な課題だなと改めて思いださせて頂いております。
 
 
鉛筆伊藤友美の印象は、いかがでしたか?伊藤友美がお伝えしたことで印象的な言葉はありましたか?
 
友美さんは厳しいこと言います!とおっしゃられますが、やはり塾生のことを真剣に思ってくださっていると感じております。

今回子供を持つことについてのお話は貴重でした。

私は年齢的に無理ですし、そもそも子供を欲しいと積極的に思ったことがなかったですが、聞き入ってしましました。
 
出産を結婚におきかえた時、結婚はリミットはないものの、自分は本当に真剣に結婚したいのか!と考えさせられました。
 
 
鉛筆今日からあなたは何を始めますか?
 
マインドを整えるワークを重点てきに行い、結婚の決断、結婚ネガティブ解除ワークを再度行うと決めました!
 
 
鉛筆その他ご質問・ご感想
 
今月で講座は終わりますが、本当にあっという間でした。時間は瞬く間に過ぎて行ってしまいます。

私ごとですが、今月49歳になり、40代最後の一年を過ごすことになります。
 
50代で結婚された方のお話は本当に勇気づけられます。
 
希望を与えて頂きつつ、ダラダラ過ごさないよう40代で結婚する!と決意表明致します。

次回も宜しくお願い致します。
 
(※特に注目していただきたい箇所を、こちらで下線・着色しております。)

 

 

婚活塾にご参加くださった婚活女性さん(49)が、愛し愛され婚メソッド®のごめんねワークを実践され気づいたことを書いてくださっています。(気づきのシェアありがとうございます!)

 

 

 

 

婚活女性さん(49)も取り組んでくださった

伊藤友美提唱愛し愛され婚メソッド®おすすめワークがこちら★

 

 

自分の胸に手を当て、ゆったりとお風呂に入ったり、鏡の前で化粧水を塗りながら、自分の内側に

 

ピンクハート「これまでたくさんあなたのことを否定してきて本当にごめんなさい。」

ピンクハート「あなたを傷つけてきてごめんなさい。」

ピンクハート「あなたの本心を無視し続けてきて本当にごめんなさい。」

と伝えるワークです。

鏡を見ながら、自分の目を見ながら言うのもgood!

3週間毎晩行うと効果を感じられますよ。
 

 

アラフォーアラフィフ婚活女性の皆さんは、必ず取り組んでほしいワークです♪

ぜひ、やってみてくださいね♪

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました^^♡

作成:寺島祐紀子

 

 

 

愛し愛され婚メソッド®を学べるのは、こちら下差しダッシュ
\ ただいま 募集中 /
6/1から
3ヶ月開催オンライン講座
『婚活マインドUP↑ 3ヶ月間プログラム』第2期

指差し「詳細を知りたい!」
「婚活塾はハードルが高い」
「けど、伊藤友美の話を聞きたいし、愛し愛され婚メソッド®を学びたい」
と思うあなたは、クリック飛び出すハート
 

 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ