自分を幸せにしないことは、もうそれやらないと決める!|開催レポ)婚活塾14期2回 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

3か月で全員婚活卒業!

オンライン版 婚活塾』14期
第2
回講義

 

 

 

 

◆ 2024年5月13日(日)

◆ 時間 : 13:00~16:00

◆ 場所 : オンライン

◆ 講師 : アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー伊藤友美

 

 

◆第2回目講義は、事前にいただいた質問への回答を交えながら、『14期塾生の進捗に合わせた、その期その期ならではの講義』となりました!



「理想の人リストの作成ポイント」「イメージングのコツ」を中心に、塾生からの質問に対して、友美節でどんどん答えていく回でした♪

 


本講義(約1時間)は、こんな内容でした♪下差し下差し


image

・アラフォーアラフィフ婚活で、愛し愛され婚を叶えるために最重要な「自分を信じる」について

・最速で理想の男性と結婚するために必要ないこと

・愛し愛され婚を叶えるための、婚活前チェック項目

右差しチェック①○○は先に決めるべし

右差しチェック②理想の人リスト作成4つのポイント
image

右差しチェック③リストにこれは必ず入れて!愛し愛され婚・要の4項目

右差しチェック④理想の人リスト・イメージング後に知っておくと、婚活が上手くいく4つのコツ
image

・見返りを求めない愛とは?解説
&愛し愛され婚を10年以上つづける伊藤友美が実際にやっている7つのこと
image

・アラフォーアラフィフ婚活女性が、愛し愛され婚メソッド®で結婚したいなら、重要×マストな考え方2つ

・父親の愛について解説

・男性に○○することをやめると、理想の男性との結婚にスルっと近づける
 



伊藤友美と1on1直接対話のグループコンサルの様子はこちらハート

image

・結婚後、世界一周旅行をしてみたいという夢を持っています。
「私の夢を大切にしてくれて叶えてくれる人」
→今現在はこう書いていますが、もっと具体的に書いたほうが良いのでしょうか?

・理想の人リストを読み上げた時や、その録音を聞いた時に、同じ感情を感じられるのか、、、ドキドキしています^^;

・「純粋な愛」とはどんなものと、友美さんは考えますか?

・理想の人の奪い合いにならないでしょうか?
「私が良いなと思う男性を、みんないいと思う」「別の女性と取り合いになるのでは、、、」「周りの女性はライバル」と心配してしまいます。

・前の夫のモラハラは、自分のどういう所が原因だったか振り返っています。
「本当の自分を出して接していなかった」ということが引っかかっています。

・思い込みが激しいところを手放したいです。
自分の中で堂々巡りしてしまうことを、卒業するにはどうしたらいいでしょうか?

・イメージング上手なコツを知りたいです。

・結婚願望のない彼に対して、「彼が好きで一緒に居たい」「やっぱり別れたくない」と思いました。
前回講義で、「自分を傷つける人とは付き合わない」と決め、別れを告げようと思ったものの、自分の内側からそう返ってきて、どうすればいいのか戸惑っています。

・「自分で気づかないうちに、傷つけた人が居たかもしれない」と頭に浮かんできたら、両親や自分だけではなく、謝罪するといいのでしょうか?

など。

ウインク鉛筆Facebook秘密のグループ内で、「愛し愛され婚メソッド®ワーク」を実践した上での書き込みや質問に対して、回答しております♡
 
 
 
ひらめき飛び出すハート「手軽に、婚活塾気分を味わってみたい♪」
キョロキョロダッシュ「伊藤友美って、どんなことを話すんだろう?」
と思ったあなたは、ぜひここを読んでみてくださいね。^^
OKアラフォーアラフィフ婚活女性であるあなたに、必要なメッセージが見つかるはず♡

 

 

今回、婚活塾14期第2回目講義での伊藤友美語録ご紹介上差し上差し

 


・「完璧に理解したい」という望みをもち続けると、自分を首を絞める。
それはあなたを幸せにしますか

・理想の人リストの正解は、あなたにしか分からない。
皆さんの望みも、リストが間違っているかも、私には分からない。
私にあなたの理想を決められてもいいですか?
「この人に出会えて、本当にうれしい♡♡」と思えるかどうかで判断してください。

・言わなくても分かるでしょ?を辞める。自分から言うこと。

・理想の人リストの右側に書いた「じんわり、うれしい♡」「しあわせ♡」「あんしんする♡」「たのしい♡」の感情は、自分で取りに行くんです。勝手には手に入りません。

・「決める」ことに自信はいらない。頭で分かろうとしない。分かっていたら、もうすでに結婚しています。

・今までと同じやり方を続ければ、同じ結果に繋がります。
「この考えは、私を幸せにするのかな?」「心を楽にする考え方なのかな?」「それ要る?」と自分に問う。

・自分を信じるは売っていません。
自分が「自分を信じたい」と決める。自分でやるしかない。

・アドバイスもらったことに、「あれ?違うんじゃない?」ではなく、『そうかもしれない!やってみよう!』を選択する。

・自分がすごく熱烈に好き!!じゃなくても、結婚は出来る。
すごい好き同士が結婚するものだ、と思っていると、辛くなるから手放したほうがいい。
 

 

 

上差し上差しこんな語録が飛び出しました!
「うわっっっ、、、」
「いたたたた、、、、」
「あ、私に言われているみたい」

そんな風に感じたものがあれば、ぜひノートにメモメモ鉛筆

日常の中で、ふとした瞬間に、ぜひ婚活カウンセラー伊藤友美をバーチャルで登場させてくださいね♡

愛し愛され婚を叶える自分へと自分で自分を整える、あなただけの伊藤友美語録作ってみてください!(過去のレポートでも、沢山語録載せています。参考にしていただけると嬉しいです♡)


それでは今回も、第2回目講義でのグルコンの一部をご紹介したいと思いますウインク飛び出すハート
(これを読めば、あなたも婚活塾生気分を味わえる♪)

 

 

◆グルコン事例:
結婚後、世界一周旅行をしてみたいという夢を持っています。(退職後などをイメージしています)
理想の人リストに「私の夢を大切にしてくれて、叶えてくれる人」と書いています。
もっと具体的に書いたほうが良いのでしょうか?

 

 

まずね、「私の夢を大切にしてくれて、叶えてくれる人」って、「くれくれ」になっているのは、分かりますか?

 

あなたの夢はあなたが叶えるもので、旦那さんの夢ではないです。
自分の夢を叶えたければ、自分で叶えることです。

 

 

もし書くとすればね、「私の夢を応援してくれる人」なら、ありかなあと思います。

 

その他にも、私(伊藤友美なら)


鉛筆「退職後に、見聞を広めるために海外旅行をしたい、という気持ちを共有できる人」

鉛筆「海外旅行の好きな人・一緒に行ける人」

鉛筆「60代になっても、健康でタフな人」

鉛筆「世界1周旅行に興味のある人」

鉛筆「世界の料理を一緒に楽しめる人」

鉛筆「普段から、海外に行き慣れている人」

鉛筆「普段から気軽にフランスやアメリカに旅行に行ける人」(自分の行きたい場所)
 

など、退職後に「世界1周旅行を一緒にできる人って、どんな人なのか」を具体的に書くことはできると思います。

右差しこれだけは絶対に外せない!と思っていることを入れることです。

 

 

そして、理想の人リスト右側の感情の部分は、

 

ハート「一緒に旅行に行けて、嬉しい♡」

ハート「私の願いを、一緒に叶えてくれて嬉しいなあ♡」

 

と書くといいです。

 

こう書くと、くれくれっぽく無くなるの分かりますか?

 


指差しこちらの質問を投げかけてくださった塾生の方からは、早速こんなご感想もいただきました♪

 

 

◆ほかにも塾生の方から、こんなご感想をいただきました♪(ありがとうございます♡)

 

 

 

 

 

 

今回は、伊藤友美提唱の愛し愛され婚メソッド®の1つである「理想の人リスト」について、塾生の皆さんから質問がありました。

 

①理想の人リストを作成し、②実際にイメージング・録音を行い、③日常の中で、録音を3週間聞いて過ごす中で起こる疑問にはどう対応したらいいのか?という所まで、徹底的に網羅した講義時間でした。

 

 

レポートの中盤、伊藤友美語録でもご紹介しましたが、

 

右差し理想の人リストの正解は、あなたにしか分からない。
皆さんの望みも、リストが間違っているかも、私には分からない。
私にあなたの理想を決められてもいいですか?
「この人に出会えて、本当にうれしい♡♡」と思えるかどうかで判断してください。


右差し理想の人リストの右側に書いた「じんわり、うれしい♡」「しあわせ♡」「あんしんする♡」「たのしい♡」の感情は、自分で取りに行くんです。勝手には手に入りません。
 

など、理想の人リスト実践のターンで、つまづきそうなポイントに対して、沢山のヒントを塾生の方々は受け取られたのではないでしょうか。

 

 

 

次回の講義までにイメージングを進めてみることで、また新たな変化が生まれてくること間違いなしです♡

 

右差しアドバイスもらったことに、「あれ?違うんじゃない?」ではなく、『そうかもしれない!やってみよう!』を選択する。(by伊藤友美語録)

 

 

レポートは以上です!

長文お読みくださり、ありがとうございました^^♡

 

レポート作成:寺島祐紀子

 

 

 
\ ただいま 募集中 /
6/1からの3ヶ月開催オンライン講座
『婚活マインドUP↑ 3ヶ月間プログラム』第2期

指差し「詳細を知りたい!」「婚活塾はハードルが高い」「けど、伊藤友美の話を聞きたいし、愛し愛され婚メソッド®を学びたい」と思うあなたは、クリック!
 

 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ