お母さんより幸せになっていい(お母さんは実は幸せです) | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!






 
 
特に長女、あるあるですが(長女じゃなくても当てはまると思うけど)




お母さんが、お父さんとうまくいっていなかったという記憶。




お父さんがお母さんにつらく当たったり、

お父さんがお母さんを裏切っていて、お母さんが悲しんだり怒ったりする姿を見てきたり、

お母さんが、夫の親とうまくいかずに悩んでいたり、、、






お母さんが悲しんでいる姿、

これは各家庭で様々なパターンがありますが、





どんな内容でも、

お母さんが大好きで、

お母さんに笑顔でいてほしい子供は、

お母さんがつらく悲しんでいるところを見て、


お母さんがかわいそう!
お母さんは不幸な人!
なんて気の毒な人だろう。。


こんなふうに胸を痛めます。





自分がお母さんを救ってあげたい、
と思う人もいるでしょう。





そして、
お母さんから愚痴や嘆きを何度も聞くうちに、
お母さんの不幸は私に原因があるかも。
と勘違いしてしまう人も、中にはいるでしょう。





そこから発展して、

「私はお母さんよりも、幸せになってはいけない気がする」

こう、無意識に思うようになる人が多いです。






お母さんが結婚で傷ついていたとしたら、

自分が結婚して幸せになることを遠慮するんですよ。




お母さんより幸せになってはいけない、

と自分を制するのは、

無意識ですよ。









でもね、、、、、、、、、(長い)




ーーーーーー

お母さんって、本当に不幸なの?

ーーーーーー





私はこう問いたいです。






不幸な人間扱い し続けるのって、
お母さんに超絶失礼じゃない?






子供時代はね、しかたないです。

視野も狭いし、経験も浅い。






お母さんが泣いていたら、
かわいそうだし、
助けたいと思うに決まっています。






すごく愛ある子供心で、
とっても素晴らしいと思います。






でも、私は思います。

お母さんは、自分で幸せになる力があります。




あなたが、自分で自分を幸せにする力があるのと同様に。





お母さんが、幸せか不幸か、

それは、お母さんにしかわかりません。






だから、勝手に子供が決めてはいけないんです。


「お母さんは不幸」


だと。






親を不幸だと決めつけることは、

親を見下してるってことなんだよ。






あなたは、
お母さんよりももっと、幸せになっていいんです。






そして、心配しなくても、

お母さんは(あなたにはそう見えないかもしれないけど)

すでに十分幸せです。








言葉にしてないだけで、存分に幸せですよ。


(騙されたと思って、そういうものだと思ってください)






あなたが、

「お母さんはかわいそうな人」と

お母さんにレッテルを貼り続けることを卒業して、




「お母さんって案外幸せな人なのかも」という見方に

意識的に変えてみてください。








ここから、あなたの世界が一気に変わりますよ。



あなたの世界は、

あなた自身がどう見ているか、がすべてですから。

 
 
 
ぜひ、あなたが本当に望む人生を歩み始めてくださいねラブ
 
 
 
 
 
アラフォー以上の女性が最短最速で
最愛の人と結婚したいなら
この内容が必須ですラブ
下差し
 
 
 
 
 
アラフォー・アラフィフ女性専門婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)

 

 

 

 

 
 
伊藤友美オフィス
友だち追加
 
ID検索:@553jujiw

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 
個人コンサル 4月満席5月残1名
 

<期間限定再販中! 170名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星93名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ