現実創造の速さに気づけるのはネガティブなこと | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 
 
 
 
 
こんにちは!
アラフォーアラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美ですキラキラ
 
 
 
 
最近特に思うことがあったのでシェアします。




誰しもそうだと思いますが、
10年前より確実に、
望みが早く叶うようになってます。




10年前よりっていうのが
リアルじゃないですか?笑


去年より早くなった、では実感しづらい人もいるけど、
10年前より早くなった、と言われたら
「もしかして、そうかも・・?」
と思いませんか笑





でも、ほんとなんです。



でね、それに気づきやすいのが、
ネガティブなことに関してなんですよ。




私はよく、講座生に
「あるものに感謝してください」
とか、
「自分や周りの人に感謝したいことはなんですか?」
というワークをやってもらいます。





理由は二つあって、


一つには、自分が本当に愛されてきたことに気づいてもらうため、


二つ目に、
今感じていることが、あなたの明日を作っているから。




ほんとは、明日というよりも
この瞬間以降ずっと影響するんですけどね。





感謝したいことを思い出すと、
自分の中に「ありがとう」が溢れるじゃないですか。



その「ありがとう」という感情が、
強烈で深くあるほどに、
さらに「ありがとう」と思えることが
次の瞬間から起こってきます。





「感謝したいことを難しくしないでください」とも言っています。



なんなら、

今スマホ画面を見れている自分の目に感謝できるし、

スマホを契約している自分にも感謝できるし、

通信網を使わせてくれてるキャリアにも感謝できますよね。





私たちの生活は、
自分一人ではまったく成り立たないほど
山ほどの人やものの助けを得て
生きることができています。




それを受け取れているのは自分の才能ですから、
そこでも自分に感謝できますよね。





と書き出すとキリがないのでこの辺でやめますね。








「ありがとう」と思えることを見つけるのって
実は意外に才能が必要です。


その才能とは、
「ありがたいことってなんだろう?」と常に意識を向け続けることです。




才能といっても何も難しくなくて
やるかやらないかだけなので、
ぜひやってみてください。






日々感謝していると、

感謝したくなることがどんどん増えるだけでなく、

自分の望みを自分に与えたくなります。

その活力が出てきます。





活力がないと、婚活みたいな
自分にぴったりのパートナーに出会っていくための行動を
することってできないんですよ。





ありがとうワークはほんとおすすめですので
お時間ある時にやってくださいね。
 

 

 

<参照記事>

 

 
 


そして、タイトルに戻ると、

「現実創造の速さに気づけるのはネガティブなこと」




嬉しいことって、

「あるを見る」クセが板についてないと

スルーしたり気づかなかったりするのですが、

逆に、嬉しくないこと、ネガティブなことは

どんな人も気づきやすいです。






私が一昨日、家事をしながら

めっちゃ現実創造早いな・・・と思ったのが、





ご飯を作るのが面倒だ


でもやるしかない(何を作るかは決めていた)


やるなら楽しくやればいいのにそんな気になれない


あーめんどくさーと思いながら作っていたら


油がはねて目に入る(めちゃくちゃ少量です)


うわ!めんどくさ!目を洗わないといけないじゃん!


目を洗いに洗面台にいったらいろんなものを倒す


なんだよクソめんどくさいな!とプンスカしながら直す


ご飯作りに戻ると今度はレシピが思ったよりも工程が多くて
「もーほんとーにめんどくさーーーーい」


となる。




結局作り終えるのですが、


実はこの一連の流れが始まったときすでに思ってました。



「ネガティブなことの返りが前よりも早まってるな」

「めんどくせーと思ってるから、めんどくさいことが増えるんだな」



となると、それを避けたいなら、
やることを楽しむしかないんですよね。





で、本当に面倒なら、
やりたくないなら
最初からそれを避ける方法を考えればいいんですよね。





「ネガティブなことの返りが前よりも早まってるな」

と書きましたが、

これ、ポジティブなことや、

楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、喜びでも

まったく同じです。






要は、自分が ”今” 感じていることの

結果を受け取る速度が早まってるってことです。





ずっとお伝えしてますが、

ほんと、今自分が何を考えているのか、

そこしっかり見つめて、

「こんな現実は作りたくない」なら、

さっと思考を変えてくださいね♪





「こんなのは嫌だ」



だったらどうなりたい?
と自分に聞いて、


「こんなのがいい^^!」


「叶って嬉しい!」


その世界にスライドしてくださいね。





2/13(土)13時〜「婚活ノートセミナー」でも、
こんなことをお伝えしていきますのでお楽しみに♪


募集開始は1/16ごろ予定です。



 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 
個人コンサル 1月満席2月残1名
 

<期間限定再販中! 150名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星90名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ