一ミリの不安もない結婚 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 
 
 
 
 
うちは、結婚11年目です。

子供がいない(できなかった)ので

夫と私と愛ネコの3人家族。




子供がいないから、

夫婦がうまくいかなかったら関係性を続ける必要もないんでしょうね。





夫婦のどちらかだけ我慢していたり、
不満を解消するための話し合いができないなら、
二人でいても苦しいだろうなぁと思います。



結婚って「生活」なので、
結婚前にわからなかったことが出てくることもあります。


お互い様ですけどね笑




それがもし気に入らないなら。
相手に言えないと不満が溜まりますよね。




実際、受講生で結婚した人からも
ご主人への不満など聞いたこともあります笑






でも、ぜんぜんちがうところで育って、
まったくちがう人生を送ってきたもの同士だから、
細かい不満なんて出るに決まってます。



「不満が出るかも」前提で一緒に暮らせば、
それをひとつずつ解決していけばいいだけ。




豊かな結婚生活を送りたいなら、
「お互いに良い関係を築こうとすること」から逃げなければいいだけで、

それが、相手を幸せにすることに責任を持つ、
という覚悟です。





これを読んでくださる方はオトナの女性ばかりなので、
なんとなくわかってもらえると思います。



image
 
 
 


で、タイトルの
「一ミリの不安もない結婚」
ですが、

「不安」とは、
不満とはまったくちがうんですよね。





不安とは、
自分の中だけで起こることです。





妄想の中にあるもの、といってもいい。





不安は人間なら誰しもあるし、
ゼロにすることはできないし、
そんな無理なこと、しなくていいんです。





もちろん、不安があっても結婚できます。




不安が湧くのは自分の中での話ですが、

その不安があるから行動できない、

一歩が踏み出せない、

なんてこともよく聞きますが、



不安な気持ちから婚活しても、

良い結果が出ることはないです。





結婚相手に出会える人は、

不安から行動する人ではなく

一緒に楽しく幸せになれる人と出会いたい!!!

という明るい気持ちで行動する人なんですよね







どういう気持ちで婚活しているか、

それがお相手に伝わっています。

ネット婚活でも結婚相談所でも

一般の出会いでも同じです^^

なので、あなたが婚活するなら、

「不安のない私」になってから、

をオススメしますよ。







それが自分を疲弊させない婚活のコツです。





では、どうすれば疲弊せずに楽しく婚活できるか?






そのためにはまず、

自分の中に「結婚に対して」どんな不安があるのか?を知ることです。






結婚にどんな不安を感じているのかは人によってちがいますが、

多いのはこんなところかな。



・婚活したところで自分に会う人に出会えるのか?(行動してうまくいかなかったらどうしよう)

・そもそもどんな人が自分に合うのかわからない

・両親の結婚が良いものに見えなかったから、自分も同じようになるのでは?

・こんな歳なのに結婚できるのだろうか?

・いつか捨てられたらどうしよう

・結婚したら他の男性と遊べなくなるのがイヤ

・これまで頑張って貯めたお金を取られたらどうしよう






うんうん、わからなくもないです。



ただこれね、全部妄想です・笑






でも、不安に思っていることを

一度表に出してみないことには、

自分の脳内で、いつまでもありもしない不安に怯えることになり、

それが、あなたが望む結婚や出会いを妨げるもとになっています。





じゃあどうすればいいのか?

正直、ひとりひとり考え方がちがうし、メールで全部伝えるのは困難です。




具体的には来週開催のオンライン講座で全部お伝えしますので、

迷っている方はぜひご参加くださいね!


↓↓↓


年内の講座もこれで最後!

今のうちに参加して来年早々結婚しましょう〜♪
下矢印
 
 
 
 
 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル



おすましペガサス個人コンサル
 
 
 
 

<期間限定再販中! 150名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星85名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ