夫、2月ごろから以上に忙しくなり、(もともと、働き方が異常な外資系システム会社勤務)... | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

この投稿をInstagramで見る

夫、2月ごろから以上に忙しくなり、 (もともと、働き方が異常な外資系システム会社勤務)   今はトラブル対応などで 平日の帰宅は23時、 休日も自宅でリモートで仕事しています。    帰宅後に晩ご飯を食べるのですが、 精神的にも体力的にも疲れて、 お腹は空いているのに食欲も出ないようで、 量を食べないからか体重も減って・・・    おまけに、転職活動もオーバースペックで落とされたり、 面接に進んでも、時間が取れずに面接自体に行けないなど、 夫は今、非常に苦しい状態なんですよね。    夫の仕事柄、大変なときはこれまでもたくさんありました。    私にできることは、 夫が安心できる空間を作ることしかなくて、   とはいえ手の込んだ料理を作るとかはできないし笑 掃除もフツウ程度にしかできません。    私が心がけているのは、 笑顔で夫を送り出し、 笑顔で迎えること。  ただそれだけ。     一昨日の土曜日は、ひさびさのピアノレッスンで、 1ヶ月ぶりに愛車を運転したことが かなりリフレッシュになったようでした。     そして、昨日は自宅で映画鑑賞(観たのは「記者たち」)  自宅で仕事もしていましたが、 多少はリフレッシュできたようでした。    寝る前に夫に抱きしめられ、 (軽いハグは毎日出かける時と寝る前にするのですが)   「ともちゃんと過ごすと嫌なことを忘れられる。いつもありがとう」  と言ってくれました。     びっくりしましたが、 周りの人間に感謝の言葉が出るほど、 精神的に浮上したのかな、と思って 少し安心しました。 夫はもともと優しくて良い人間なのですが、     殺伐とした職場環境では 本来の自分でいるのは難しいですよね。     「そんな会社、早く辞めなよ」といつも言ってるのですが、 さすがに結婚しているので、 先が決まる前に辞める選択はないようです。     私はいつも、夫が幸せでいてくれたらいいなって思っています。    毎朝神様に、  夫のストレスが減りますように 転職が決まりますように  ってお願いしているのですが、 まあ、決まる時は決まるでしょうからね。     夫が自分で気づいていかないといけない部分もあるんだと思います。     私は、いつも  「今あるもの」  に感謝することから1日を始めて、  寝る前も  「今日嬉しかったこと」  を思い出してから寝ます。     それをするだけで、  不安をベースに生きることがなくなります。     不安って、見ようと思ったらいくらでも見れる。  特に今なんて、なおさら。  これから、もっと驚くようなことが起こるのかもしれません。     だからこそ、  「今ある幸せ」を数えて生きる人生を強化したい。    その上で、こう自分に問います。   ーーーーー  これから、どんな世界に生きたい? どう在るのが自分にとって幸せ? なんの心配もなかったら、どうなりたい?  ーーーーー    これは、婚活塾生など、 リピーター限定で募集している フォローグループで出している問いです。     あなたの未来は、  あなたが「今、この瞬間」に考えていることでできています。     感情に振り回されずに、 どっしりと安心して構えることで、 本当にやらなければいけないことがしっかり見えてきます。     今ある自分のままで、 あなたは十分幸せを掴めるし、 心の底から本気で望むなら、必ず結婚できます。     ポイントは、 フラフラしないで やるべきことをしっかりとやること。     結婚したいなら、 結婚のデメリットを解除した上で、 両親への謝罪をした上で、 本気で出会う行動をすること。     そういう基盤づくりに、 リピーター限定フォローを使ってください。     そして、これから婚活したい人は、 ぜひ4/26から始まる 「オンライン版 3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾」 にいらしてください。  オンライン版は、最初で最後、貴重な開催機会をお見逃しなく!    婚活塾は、ブログでは募集しておりません。  3月下旬にこちらにご登録くださった方だけに、ご案内をお送りします。 【先行案内希望】オンライン版『3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾』  http://my160p.com/l/m/ILTRo8r69UQIF  ====== #婚活#婚活疲れ#婚活女子 #婚活アプリ#婚活パーティー #婚活中#婚活迷子 #婚活成功#婚活相談#婚活女子と繋がりたい #婚活デート#結婚 #結婚したい #アラフォー#アラフォー独身女子 #アラフィフ#アラフィフ女子 #アラフォー婚活#アラフォー婚活相談 #アラフィフ婚活 #夫婦生活

婚活コンサルタント 伊藤友美(@tomomi_ito_office)がシェアした投稿 -