嫉妬で苦しいなら知ってほしいこと | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

(メルマガから転載)

 

 

 


明日は、婚活塾4期の4回目の講義です!

1ヶ月ぶりなので塾生にお会いできるのが楽しみです♪




さて、先日、婚活塾のフォローグループでこんな質問がありました。



ほんの少しだけ抜粋しますと・・・




ーーーーー

学生時代の同級生から年賀状が届き、家族写真や、タワマンの購入(遊びにきてねなど)、
2人目が生まれますなどの記載もあり、分かりやすくザワつきました。


ーーーーー





塾生に限らず、こういうかたは多いのではないでしょうか。






嫉妬って、悪いことじゃないんですよね。

だって、「私も!」というがんばるエネルギーになるじゃないですか。


だから嫉妬する自分は醜い、と苦しむ必要はないです。





塾生への私からの回答を特別に公開します。





これマヂで貴重~




ーーーーー

~前略~



嫉妬するということは、自分にできるはずなのにできていないことを、友人が叶えているから。


しかもその友人のことを、自分より下だと思ってる可能性もある。だとしたら見下したことを謝罪、かな。



到底叶わない、と思ってる友人なら、嫉妬さえできませんから。



あとは、、、年賀状ですよね。

年賀状って、一枚の中に書くスペースも限られていて、しかも年に一度。



普通、その年にあった「良いこと」しか書きませんよね。



そこには、その友達がマンションを買うまでの苦労(あるかはわからないけど)

二人目を妊娠するまでの紆余曲折などなど、

何にもわからないわけです。



ボーッとしてて手に入れたものではないはずですよ。


旦那さんが稼いでいるとしても、旦那さんを稼がせ続けられるかどうかは、奥さんの腕にかかってますから。



嫉妬する人って、その人がどれくらいこれまで努力してきたかを見てないことが多いんです。

浅いんですよ、見方が。



まるで棚ぼたのように美味しい思いをしてると考えたら嫉妬もしますよね。



でも、もしかしたら自分では想像もつかないくらいの努力をしていたとしたら?



または、現世ではないけど過去世、彼女が多くの人を救ってきたとしたら?



こうしたことがあるかもしれないという、目に見えない部分、魂まで思いを馳せてほしいです。




そしたら、いたずらに嫉妬に苦しむとか、減ると思います。

精神衛生上も楽ですよ。



~後略~


ーーーーー






かくいう私も

嫉妬、一昨年くらいまで苦しんだこと、ありますよ笑





でもね~。

上に書いたこともそうだし、

あとはノートにぶつけて、

ノートに聞いてもらってきました。






今は、かなり自分に集中しています。



人と比べることも、今はエネルギーの無駄遣いなのでしないのと、

実は、もともと私、そこまで人に興味がないんです。

(冷たいと思われることも多々ある、かも笑)





クライアントの”変化”には興味津々ですが、

クライアントが、私がお伝えしたことをやろうがやるまいが、

それは本人が決めることだと思っているのと、

私は伝えることが仕事なので、

本人がどうするか、には興味がないです。





夫のことは心の底から愛していますが、

夫の反応で一喜一憂することもないし、

私の幸せは、私次第なんですよ。





これは、ノートブックセミナーでお伝えしてきたことなのですが・・・・





なななんと!1年半ぶりに!

単発のノートブックセミナーを開催します(パチパチパチ)





先に日程だけ宣伝しておきますね^^!



3/8(日)都内ホテルにて開催します♪



募集は2月頭の予定です。





ここ1年は、継続のノートブックセミナーしか開催していなかったですが、

ノートブックセミナーに出て結婚が決まった方も数名、

セミナーで本音に気付いて、妊娠出産された方もいたりして、

なかなかに願いが叶う、動きのあるセミナーなんですよ。






気になっていた方、お楽しみに♪

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星79名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ