マインドを整えたら40歳で3歳年下の男性から交際1ヶ月でプロポーズ・愛知在住受講生Yさんの場合 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

愛知県在住 受講生Yさん(40歳)
と婚約者の彼ラブ
 
 
 
キャー!!Yさんおめでとうございます!!!爆  笑ハートラブラブ
 
 
 
もうほんと、こういうご報告が、死ぬほど嬉しい爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ
 
 
 
この記事でも書いた受講生ですが
下差し

 

 

 

 

 

愛が大きいYさん、

受講生やブログ・メルマガ読者に役立つ

自分の変化について

 

たっくさんメッセージくださいました。

 

 

私が読んでもめっちゃ面白かったので爆  笑

メルマガやブログでこれから紹介させていただこうと思います。

 

 

 

そうそう、Yさんの「理想の人リスト」も

画像を送ってくださったのね。

 

 

 

まーこれが素晴らしい内容でラブ

 

 

 

Yさんの理想の人リストは、次回婚活塾でシェアしようと思います!

 

理想通りの人と結婚したいアラフォーアラフィフ世代には、特に参考になると思います。

 

 

 

 

 

Yさんの婚約者さんが用意したプレートラブラブ

 

 

 

 

 

ここからYさんの結婚の経緯、ご紹介ルンルン

 

 

 

長いですが、

すごく大事なことが詰まってます。

 

 

 

勝手に太字にしたり、

アンダーライン引いたりしてますが、

 

特にアンダーラインは、マインド矯正としてやったことですね。

 

 

 

結婚したい人、

本気で、じっくりと読んでください。

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

講座の当時にお付き合いしていた彼とは、今年の4月にお別れしたのですが、

 

今年の6月に結婚相談所に登録し、

 

6月14日にお見合いした方から、

 

7月16日に結婚を前提にお付き合いしましょうと真剣交際の告白をいただき、

 

8月21日にプロポーズをしてくださり、謹んでお受けしました。

 

出会って2か月です、びっくりです。

 

 

 

 

講座の当時にお付き合いしていた彼とは、前回のご報告ののち1年ほど同棲していたのですが、

 

友美さんに講座で教えていただいたことが全く出来ていませんでした。

 

 

彼のことも彼の家族のことも、自分の家族のことも、友美さんのことも、

 

まだまだバカにして見下していたと今ならわかります。

 

 

そして何より自分のことをバカにしていたと思います。

 

 

 

当然ながら結婚に進むこともなく、彼も好きだけど結婚は考えられない。という気持ちで、

 

わたしも「それでもいいから好きだから一緒にいてください」という、

 

とっても変なスタンスで、お付き合いを続けていました(本当に彼にも自分にも失礼・・・!

 

 

 

昨年年末に同棲を解消して実家に住ませて貰い、一人で冷静になる時間を取ったら、

 

「あ・・・わたしやっぱり、結婚したい。愛し愛される幸せな結婚がしたいんだ」

 

と、改めて気づきました。

 

 

 

そのタイミングで友美さんがオンライン講座の動画販売をされているのを見つけ、

 

即購入しました。

 

 

 

それからは、毎日家では動画を見て、

 

通勤の時はオンライン講座の動画や特典の音声を聞きまくりました。

 

 

 

あ〜、もう!!友美さんの教えてくださったこと、頭でわかったフリだけして全然やってないじゃん!!

 

そりゃ愛し愛されるパートナーシップ築けるわけねぇわーーー!!と自分にツッコミまくりつつ、

 

でももう責めたり過去を後悔するのはやめる!今から出来ることを淡々とやるんだ!!と決めて

 

理想のリストを書き、

 

親や上司、過去お世話になった講師や友美さん、

彼(同棲は解消したけどずるずると都合のいい付き合い状態になっていました)に謝罪を続け、

 

自分にありがとう愛してるよ、絶対幸せになれるよ!と伝え続けました。

 

 

 

それを2か月続けていたら、

 

「彼に、もう会うのやめよう。すごく悲しいし寂しいし辛いけど、これって違う。もういやだ。やめよう!」

 

と思えるようになって、4月にすっぱりお別れをしました。

 

 

 

 

その後、特に出会いの活動はしていなかったのですが、

結婚相談所をやっている友人が声をかけてくれて、

5月にある合コンに行くことになりました。

 

 

合コン自体は、楽しくお話しして、ありがとうございましたー!続きはとくになし・・・。

 

という感じで、

 

まあ、そんないきなり上手くいくわけないよね・・・

 

でも一回参加してなんかふっきれたし、もっと色々出会いの活動してみてもいいかも!

 

と思えたんです。

 

 

 

けれど。その合コンを主催していたのがまた別の相談所の仲人さんで。

 

その日にわたしを見て「この子にうちの会員さんを紹介したい!!」と思ってくださったそうなんです。

 

 

その「紹介したいうちの会員さん」というのが、プロポーズしてくださった彼なんです。

 

 

 

その後は結婚相談所の友人からそのことを聞かせてもらって、じゃあ入会しないと紹介してもらえないから、

 

それなら物は試しに入会してみるか・・・と結婚相談所に入会し。

 

 

 

せっかく入会したのでと何人かの方にお会いし、彼ともお見合いして、

 

何人かの方と何度かお会いしつつ彼が真剣交際の告白をしてくだったので、

 

彼と一緒に幸せ創ってく!!と決めて

 

真剣交際を続けたところ、

 

8月20日がわたしの40歳の誕生日でしたので、

 

彼がお仕事お休みだった21日にとっても素敵なレストランで感動のプロポーズをしてくれました。

 

 

 

彼はもちろんのこと、お互いの担当の仲人さんやお互いの両親など、

周りがとても応援してくださったおかげで、

わたしはほとんど何もしてなくて、

「しあわせー」「たのしー!」「ありがとー!!」ってニコニコしてただけなのですが、

あっという間にこんな展開になって、わたしが一番驚いています・・・。

 

 

 

 

今までのわたしだったら、仲人さんたちに対して「邪魔しないでよ」「おせっかい」って思ったり、

 

「わたしの誕生日は20日なのに20日に休み取ってくれないなんて愛されてないー!」とか、

 

一人で勝手にスネまくっていたと思います。

 

 

 

 

彼は一生懸命仕事して、お金を稼いで、そのお金を使って、レストランやプレゼントや花束を用意してくれて。

 

その準備も仕事の合間を縫って仲人さんと打ち合わせしたり、買いにいったりしてくれていたんですよね。

 

仲人さんたちも、他の担当の方とかもいるのに、たくさん時間を使ってくれて、わたしと彼との幸せを願って、

たくさんのサポートをしてくださったんです。

 

 

 

なんかもうほんと周りからの

「幸せになっていいんだよー!おうえんしてるよー!Yちゃんどんなんが好き?叶えるよー!」って、

全力で後押ししてくれてるなぁ・・・って思いました。

 

 

 

このご報告をするにあたり久しぶりに過去のフォローグループでの投稿を見返して、

 

一番最新が自分の元彼との同棲報告だったので、胸がぎゅっとしました。

 

 

 

 

元彼とご縁を続けることができなかったのは残念だし、今でもとっても大好きな人で、

 

一時期は「やっぱりYがいい!」って迎えにきてくれないかなとかいう

 

無理がありすぎる妄想とかもあったんですが(苦笑)

 

 

 

 

彼のおかげで「わたしは女性として男性から愛されていいんだ、

女性として大事に扱ってもらってもいいんだ」っていう気持ちや、

男性の大きさ(心の器も身体的な方も)とか、

そんなおっきな男性に抱きしめてもらうととってもあったかくって安心するなぁとか、

いろんな気持ちや体験を元彼からはたくさんたくさん教えてもらいました。

 

 

 

「こういうのがすき」「こういうのはやだ」という自分の好みや気持ちなども、

元彼とのことがあったから、わかるようになりました。

 

 

 

「親への謝罪」は、もちろん両親や職場の人なども対しても毎日していたのですが、

 

何より一番元彼に謝罪と感謝を送り続けていました。

 

 

 

 

元彼と出会って、お付き合いできたからこそ、

 

今の彼と出会えてこれから結婚して一緒に幸せを創っていこうという関係を築き始めることが出来たなあと、

 

思うので、今は元彼にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

これからお互いの両親への挨拶や顔合わせ、

今後どのように生活していくか(住まいや仕事、お金のことなどなど・・・)

話し合って決めていくことがたくさんあるので、不安もありますが、

彼はとっても優しくて、器が大きくて、仕事も婚活もどんなことも一生懸命真面目に取り組んで。

自分とわたしのことを一番に考えてくれるとってもとっても素晴らしくて尊敬する人なので、

わたしは彼を信じて、素直に自分の気持ちを伝えながら話していけば、

きっと大丈夫なんだろうなあと思っています。

 

 

 

 

友美さんの講座を受けたのが2016年で、3年かかりましたが、

 

もう一度友美さんに教わったことを真剣に取り組み直した結果、

 

こんなに周りに祝福されて、素敵な人と出会えてほんとーにほんとーに嬉しいです。

 

めちゃ長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

友美さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

Yさんには直接お返事もいろいろしていますのでこちらでは割愛しますが、

 

ほんとね〜、

やってくださって嬉しい。

 

 

 

私は人生でとても満たされていて、

欲しい物も自分で買えるので、

 

受講生の結婚報告や、

 

私のメソッドを本気でやってくださったことがわかる変化を見せてもらえると

 

(私の婚活メソッド本気でやったら変わらんはずがない。それくらいすごいメソッドです)

 

本当に、心の底から感動するんですよ。

 

 

 

 

Yさん、本気でやってくれてありがとう。

 

 

 

 

Yさんは、ブログも書いてます。

 

下差し

だいじょうぶのまほう。

 

 

 

 

また別記事で、Yさんの変化をご紹介しますね〜ルンルン

 

 

 

 

本気で結婚したい人にオススメなのは、

10月から始まる婚活塾第4期です。

 

 

 

結婚したいのに、頑張ってるのにどうしてうまくいかないの?

って人は、目からウロコの内容ですよ。

 

下差し

 

<婚活塾第4期・募集間近>

 

本気の本気で結婚されたいあなたは、

婚活塾4期にお越しくださいね。

 

 

婚活塾はブログでは募集しません。

 

こちらにご登録くださった方のみ、9月中旬に詳細をご案内差し上げます。

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル


星60名ご購入ピンクハート

10/1より価格が上がります

 

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ