【ある受講生の気づき】誰も私に結婚を強制してなかった!出会えるまで淡々と行動するだけだと目覚めた | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

婚活塾、5回の講義は終わりましたが、

フェイスブックグループでのフォローは続いています。

 

 

 

3年前から何度か講座にご参加いただいているMさん(39歳 モニター受講)とのやりとりをご紹介します。

 

 

 

超!リアル・ガチフォローなので、

本気で結婚したい人だけ参考にしてください^^

 

 

 

 

(Mさん)

 

先週の婚活塾ありがとうございました!


この1週間は、結婚すると決めて1日1日結婚するために何をしようかなと考えて過ごしました。
 

今まで平日は何もできないなと思いがちでしたが、できること(やっていること)はたくさんあるなと前向きに取組んでいます。
 

・ネット婚活でメール返信、検索していいねを送る
 

・セルフコーチングシートを朝晩読む
 

・理想の人リストを朝晩読む ※ただし書き直しが必要
 

・ザマジックを実践する

 

ネット婚活でお会いする日程が決まっていた男性(友美さんに写真を見てもらった方です)がいたのですが、前日になってメッセージを送っても返信がなく結局お会いできませんでした。
 

寂しいなと思う反面、自分の自由に休日を使えると嬉しく思ってしまった自分がいます。
 

落ち込んでいない理由はこんな感じです。
 

・それほどたくさんのメッセージを交わしたほどではないので執着がない
・条件は良いけど好きになりそうとまでは思えていなかった
・お会いできそうな男性が他にもいる
・ネット婚活で落ち込まないと決めているので、こんなこともあるよねと思える


婚活塾が始まってからお会いした男性がいないので、とりあえずメッセージ交換で嫌じゃなければ(違和感がなければ)会ってみようと思っていますが、理想の人リストの書き直し(今日これからやります!)とイメージングが十分ではないので違和感に気付きにくいのかもしれません。

 

 

まずはリストの書き直しとイメージングを先行した方が良いでしょうか。


あと、嬉しくなった自分に「やっぱり自由でいたいのかもしれない」という思いが出てきましたが、こういう時は「自由でいられるのは嬉しいけど、これからは不自由でも二人の生活を体験してみたい」と思い直すことで大丈夫でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん

> まずはリストの書き直しとイメージングを先行した方が良いでしょうか。


これが最速でやることですね。ただ、今実際にやり取りしている人がいるなら、並行してやってください。


> こういう時は「自由でいられるのは嬉しいけど、これからは不自由でも二人の生活を体験してみたい」と思い直すことで大丈夫でしょうか。


 

というか、実際、Mさんは結婚したいんですか?

どれくらい、結婚したいと思っていますか?

そして、なぜ、結婚したいのですか?




また、セルフコーチングシートは、ただ読めばいいというものではないです。これは、もう2度と言わないのでしっかり読んで実行してください。


 

自分に「愛する人に愛されて結婚していいよ、私にはその価値があるよ」と何度も伝えていくことで、それが当たり前の自分になり、だからこそ行動できるようになり、その行動が続くうちに現実が伴ってくるんです。

 

そういう意識を持ってセルフコーチングシートを日々、声に出して自分に伝えてください。全部の行とは言いませんので、「愛する人に愛されて結婚していいよ、私には価値があるよ」これを最低でも1日10回以上、声がけしてください。


本気でやってくだされば、必ず結果がついてきますよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

友美さん、お返事ありがとうございます。

 


私やっぱり結婚したくないのかな、もう婚活やめた方がよいかな、と真剣に一晩考えてみましたが・・・
やっぱり結婚したいです!!


 

どれくらい結婚したいと思っているかは、まだ結婚すると決めきれていない自分がいました。

 

そしてなぜ結婚したいのか、改めて考えました。
 

・今までも十分幸せだったけど、誰かと一緒に過ごす景色を見てみたい
・愛し愛されたい(私も誰かを幸せにしたい)
・結婚のメリットはデメリットよりも大きい


誰も私に結婚を強制していなくて、自分自身が結婚したいと思って婚活をしているのであって、結婚すると決めたら出会えるまで淡々と行動するだけと目が覚めました。

 

 

セルフコーチングシートを毎日本気で読みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生への姿勢が、

婚活にも出るよ。

 

 

 

あなたは本気で生きていますか?

 

 

 

結婚したいのに婚活の優先順位が一位でないなら、

あなたは自分が欲しいものを

最優先していないってこと。

 

 

 

自分が欲しいものを、

自分にあえて渡さない。

 

 

 

自分で自分を幸せにしない。

 

 

 

というドMをやってるということ。

 

 

 

婚活を最優先にしないなら、

あなたにとっては

今は結婚が最優先ではないだけ。

 

 

 

自分で生き方を選んでいるだけなのに、

婚活しても結婚相手に出会えない・・・

と、無意味な悲劇のヒロインを演じないように。

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル


星57名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ