男性からの言葉に傷ついてしまう。【伊藤友美の婚活一問一答集:025】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

お母さん40代

  ご結婚されて1年目の元受講生さん


夫からはまずは
「自分で考えてみて!」と言われて
傷ついてしまうんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤友美:

 

 

それって


責められていると思っているからだよね?



そこをもう分かったほうがいい。
(コンサル卒業後にご結婚されています。)
 

彼は全然Kさんのことを責めてないよ。

女性に対しての優しい言い方を分かってないだけ。
 

こういう言い方すると傷つくとか分かっていない。



「今の言い方きつくない?(笑)」
 

とか、感じたことをちゃんと言ったほうがいいよ。

それと、
 

いちいち傷つかないと決めておく!



彼は甘い言い方をしない、
 

正論を言う人、ということを
 

いい加減、覚悟したほうがいい。



甘い言葉言ってくれないかな?と
 

相手が変わってくれることを期待しているから
 

叶わなくて傷つくわけですよね?



Kさんは嫌われようがないですから。

旦那さんは、


Kさんを養うと覚悟して結婚しています。
 

男性の覚悟は、
 

簡単なものじゃないです。

心を開いて、正直にもっと話し合うこと!

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

 

星55名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ