自分を責めてることに気づかないと、それをやめることすらできない | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

メルマガ読者限定で特別に募集したオンラインお茶会のご参加者

からいただいたアンケートをご紹介しますラブレター

 

 

 

今回ご紹介するAさんは、

過去開催していたオンライン講座や

ノートブックセミナーなどにもご参加くださっています。

 

 

 

■お茶会の中で、学んだことや気づいたことはありましたか?

 


婚活中の方の話、今好きな人がいる方の話、既婚の方の妊活の話…

 

すべて考えさせられました。

 

自分のためになりました。

 

私がお聞きしたジャッジしてしまうことに対しては、

 

気づくだけでいい、自分を責めなくていいと言われ、

 

一気になんとかしよう、しなければと思っていたことに気づきました。

 

そしてまた自分を責めていたことにも気づかされました。



 



■伊藤友美の印象は、いかがでしたか?

伊藤友美がお伝えしたことで印象的な言葉はありましたか?

 

 

私に言われたことでは、「婚活しなさいって誰からも言われてないよね?」という言葉です。

 

他の方の中で特に心に残ったのは、

 

罪悪感があるなら心で謝り、自分が幸せになることを考える。

 

旦那さんは無条件の愛をくれる親じゃない、

 

自分が与えた分が返ってくる、相手を幸せにしたいと思って行動するというお話でした。



 



■その他、ご質問・ご感想


お茶会に参加させていただき、ありがとうございました!

 

考えさせられることばかりで、あっと言う間でした。
 

アドバイスしていただいたとおり、言い訳するのはなぜかをノートに書いてみていきます。

 

お尻に火がついていないし今すぐ結婚したいわけじゃないのでは、

 

というご指摘にもモヤモヤしたので、そこも向き合いたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Aさん、ご参加ありがとうございましたハート

 

 

自分のことを無意識で責めている人は多いです。

 

 

婚活しなさいって言われてないのに、

婚活できないことだったり、

結婚相手に出会えていないことで

焦ったりしている人も多いです。

 

 

自分のことを責めていると

自分を幸せにするためのパワーが湧いてきません。

 

 

行動するには、

自分を幸せにするためのパワーが必要です。

 

 

だから、自分を責めていることに気づいて、

それを積極的にやめていってほしいんです。

 

 

Aさんにはそんなお話をしましたウインクラブラブ

 

 

 

できることをどんどんやっていきましょうねラブラブ

 

ご参加ありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

62名がご購入ラブラブありがとうございます!!

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ