「自分を信じる」は売っていない。買えないものを欲しがってもムダな理由 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 


先日ブログに書きましたけれども、

4/22から開催した 第1期婚活塾 が終了しました。
(WEBフォローはまだ続きます)




最後の最後で塾生から愛のこもった手作りのアルバムをいただき、
感激して大泣きしました。




アルバムの中身を見て、
「これ、私がもらっていいの?」と号泣しながら塾生に伝えました・笑




理由は、



「友美さん名言集」”敏腕アシは見た!塾生はその時撃ち抜かれた”


というページだったり、


「友美さん名言集」”こうして塾生は勇気付けられてきました”


というページに、


私が3ヶ月間でお伝えしてきた言葉が
たくさん貼ってあったんですよ。



これ、塾生が持ってた方がいいんじゃないの?と思うほどハイクオリティーで、

今も自分で読みながら、

ほんと、これらの言葉をしっかりも続ければ、

最愛の人に出会っていけるし、

その人とあっという間に結婚できるよ、

って、塾生全員に思うのでした。





どんな言葉だったかというと・・・


ほんのちょっとだけ公開しますね。





ーーーーー


「塾生の質問:<信じる>ってなんですか?

友美:<信じる>は売ってません。50万で売ってるなら安い方です」


ーーーーー


「悲劇のヒロイン、いつやめますか?」


ーーーーー


「自分が嫌なことを、自分にやらない」


ーーーーー





ひとつだけ解説しますね。




自分が結婚できることを、あなた自身が信じてくださいねってことを必ず話すのですが、

結婚だけじゃなく、

ふだんの生活、何気ない日常も全部、

実はあなたが信じたとおりになっています。





あなたが、もしも結婚したいのに結婚相手に出会えないとしたら、


自分が結婚できないことを信じてる


ってことなんです。




簡単に言うと、ですけどね。




あなたには、大事な自分を見くびってほしくないなって思うんです。





自分を信じることって、

日々の積み重ねによるもので、

自分自身との信頼関係は、そこからしか生まれないです。





自分との約束をコツコツと日々積み重ねていくと、

現実が知らないうちに変わっているので、

そうした変化に気づいたときに、自分を認められるようになるんですよ。

(自分との約束は、どんなことでもいいですが、自分に愛を向ける内容であってください)





その繰り返し、だと思う。







少なくとも私はそうでした。

30代前半、30代後半、

結婚する前、

結婚後、

起業前、

起業後、、、、





その都度、自分との約束を果たしてきて、

うまくいくこともまったくダメなこともありましたが、

全部にOKを出せるようになったのも、

自分との約束を繰り返したから、

と思います。





ただ自分との約束を果たすだけでなく、

さらにやったほうがいいことは、

積極的に自分を認めて、良い部分、変化した部分をどんどん探していくこと。






この繰り返しが、揺るぎない自信を生むんです。






あとね、、
なにもせずに「自信」だけを手に入れようとする人が多いけど、
心の奥底ではそんなこと望んでないんですよ。






いろんな体験をしたくてこの世に生まれてきてるんだから。





パッと見、良いと思えることも、

思ったよりも悪い内容だったとしても、関係ないです。





すべての感情を生み出す経験が、魂にとってのヨロコビです。




自分の中の、どの部分で魂をワクドキ震わせてるのか??

を確認できるのが

9/1開催のノートブックセミナーです^^






婚活塾では、

最短最速で最愛の人と結婚するための方法を、

ご参加者ひとりひとりに合ったやり方をお伝えしています。




アルバムには、上にあげた分の8倍ほど言葉があるのですが、




いやもうほんと・・・




短期間に5回も(実際には6回)直接お会いして、

どんどん修正し、

さらに良くなっていく、

実際の行動に反映されている、

という

一人一人の変化を見させていただけて、

講師としてのやりがいも大きかったです。





どの講座やセミナー、個人コンサルでももちろん本気ですが、

塾生が回を重ねるごとに仲良くなられて、

いつの間にか塾生同士で合コンの設定が生まれたり、

婚活サイトにいる怪しい男性を回避し合えたりと・・・笑





フォローする立場にいる私からみても、

同じ目的を持った利害関係のない仲間がいるっていいな~♪

と思っていました。





そんな塾生の変化やアンケートなどは、

またこれからおいおいご紹介していきますね。






第2期婚活塾の募集開始は、

7/25~28頃を予定しております。



前回は先行案内1日で満席になっております。



こちらにお申し込みくださった方に先行案内をお送りいたしますね!
↓

>>>先行案内はこちらからどうぞ<<<

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ