”日本人に産まれて日本に住んでいる事だけで幸せだと思う” | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

6/16開催の

ネット婚活のコツ全部教えます!講座(タイトルはちがうけど笑

の募集準備をしないとと思いつつ、

 

 

10年以上前から愛読していて、

ほんとうにお世話になっている(心で)おなすさんのブログを見たら

紹介されていたゲッターズさんの数年前のブログ記事。

 

下矢印

 

 

これぜひ読んでほしい。

 

 

 

ちょっと抜粋すると

 

 

本当に日本はいいのか?

何でこんなに良い国になったのか?


それは住みにくいから生きずらいから

島国で産物も物資もない

台風や地震もある

四季とは言うが暑さと寒さの中で生きなければならない

狭い土地の中で小さな島国で

簡単に他国へは逃げられないなか

独特の文化と言葉

簡単に移動ができないから

この狭い土地の中で

どうやったら幸せになれるか

どうやったら楽しめるかを

先代の人たちや先祖は考え知恵を絞って

住みやすく生きやすいように生きて積み重ね繋いできた


勤勉でいなければいけないのは

気遣いも

おもてなしも考えるのは

住みにくく生きづらい土地だから

 

 

抜粋ここまで。

 

 

 

 

私よく、受講生に言ってきました。

 

 

私たちは、今この時代にこの国に生まれているってだけでありがたいですよね?

 

そこ、本気で思ったことありますか?

 

 

的なことを。

 

 

そしてそれを選んだ自分の魂に思いを馳せてほしい、感謝してほしい。

 

 

ってことも。

 

 

自分を愛するって、そこから始まると思う。

 

 

 

ゲッターズさんのブログを読んで、

 

 

私はまだまだわかってないことばかりだと思った。

 

 

今のこの生きやすさが、

 

 

先人が、そして私たちのご先祖が頑張ってくれた結果だということを、いつも忘れそうになる。

 

 

 

その先人の中には、自分の魂もいるかもしれないでしょ。

 

 

そこに思いを馳せたら、もっと自分を、

 

 

そして自分を生み出してくれた存在(両親はじめご先祖)を愛の目で見れませんか?

 

 

 

 

私は、今ここにいられる幸せを、もっと感じて生きたいし、

 

 

受け取った幸せを、また別の形で還元していきたい。

 

 

 

もう少し抜粋。

 

 

日本が住みにくいから生きにくいから

努力をして積み重ねてきただけ


産まれ持ってストレスを抱えやすい国なんですよ

狭く逃げられない島国の中で生きていかなければならないから

互いに気を使ったり気遣いや察することを重んじているだけで


だからもっと住みやすくもっと生きやすくするための事を考えればいい

どうしたらより楽しく

どうしたら互いを尊重できて

どうしたら面白くなれるのか


昔の人は知恵を絞って日本で生きる事を考えてそして楽しんだ


愚痴や不満や不安もあるけれど

本当はそれは全員に根付いていることかもしれない


どうしたら住みやすくなるか

どうしたら楽しくなるのか

自分だけではなく他人や土地や国の事を考えなくてはならない

そもそもが日本は住むには苦しく生きづらい土地だから

 

 

抜粋ここまで。

 

 

 

さあ、仕事に戻ろう笑

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ