「太っている=嫌い、ブス、だらしない」という苦しい設定のまま生きたい? | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


今日は、3/17(土)のノートブックセミナーも近いので、
昨年のノートブックセミナー受講生から2件メッセージをいただいているのでご紹介しますね。



最初の方。昨年10月の受講生ですね。


ーーーーー

ノートブックセミナー受けてから、自分が勝手に作った思い込みを見つけては目からうろこの毎日です。
これからも毎日続けて、幸せになりたいと思います。

ーーー



素晴らしい!ノートに向き合って、自分の思い込みを見つけること
続けてくださってるんですね~。
思い込みを見つけたなら、それをやめる、またはそのまま続ける、自分が選べます。


幸せになりたいなら、今すぐに、
自分を幸せにする思い込みに変えたらいいんですね。


ぜひそのまま続けてくださいね!


 



そしてもうおひとかた。
体型についての思い込み・設定がどう変わっていったか。




ーーーーー

結婚してから太った自分の体型に悩んでいた
夫から「あと少し、、、」と痩せたほうがいいというニュアンスのことを言われた



太っている自分がダメなんだ、今のわたしでは嫌われると思い込んでいた、、、ことに気が付きました。



「そもそも太ってないとしたら?」
「旦那さんが『痩せてほしい』と思っていないとしたら?」という友美さんからの問いかけから、



1)「動きたくない自分」を責めていることに気が付いた


・・・子どもの頃、ぐうたらしていたら、祖父母に怒られた記憶と繋がる、
でもこれはわたしが言うことを聞かなかったり、反発していたからだったなと気付きました。


(反発したままだと、自分が責められてると無意識に感じます)


→ 祖父母に、反発してごめんなさいをしました。

また、「動きたくないときがあってもいいし、好きな時に安心してゆっくりゴロゴロしてもいい」と設定を変更しました。



2)セミナー後、友美さんからのアドバイスで、夫に直接確認をしました。


「私のこと、太ってるって思ってる??」
と確認したところ、
「そんなこと思ったことはない。だけど、家で仕事していくことを考えると、
歩いたり、筋トレしたり、健康管理も仕事のうちと思う。
もう少しお腹・腰周りがすっきりするといいなっては思うよ。」


と言われました。



「太っている=嫌い、ブス、だらしない」
という設定が自分にあることに気付き、



「自分のからだの健康を大事に考えられるわたしでいられれば、体重は何キロでもいい。
願わくば、今より3キロ減量してすっきりした身体で洋服を着こなせるわたしで在りたい。」


と、設定を変更し、さらに素直な願いも出てきました。



不安や恐れを見ないふりすると、
いらぬ思い込みを生み出すこと、
でも、そんな妄想は常について回ること。笑



それでいいんだって思えたら楽になりました。
気付いたら、その時その時に変えていく方法を教えていただけて、よかったです^^







ありがとうございました!

「太っている」に対する設定、これって人それぞれなのですが、

なぜ?
どうして?
ということは?


とノートに書いて自分にどんどん聞いていくと、
自分を苦しめる「真の設定」に気づけるんです。



太ってることに悩んでないなら、そこに苦しみはありませんから。



太っていることで、最愛のご主人に嫌われたらどうしよう??

でも、怖くて聞けない。

だから余計に、妄想に取り憑かれてしまって、不安でいっぱいになるんですよね。



この方の場合は、目の前の人に聞くのが一番早かった、ということ笑



『不安や恐れを見ないふりすると、
いらぬ思い込みを生み出すこと、
でも、そんな妄想は常について回ること。笑』



こう書いてくださっていますが、
ほんとにそう。



モヤモヤしていたり、
どうしていいかわからないとき。
それを放っておくと、
ますますモヤモヤします。



もやもやを放っておくこと、多くの人がやっています。



だけど、モヤモヤこそ設定変更のチャンス!
より良い人生を歩むチャンスなんですよ♪



そこに自分のいらない設定があるって気づけたら、
その設定を自分の好きな設定に変えればいいだけ。



自分に無理を押し付けるでもなく、
修行が始まるわけでもなく。



設定変更して、こうありたい自分を決めると、
背景がどんどん変わっていきます。



結婚したいかしたくないかで悩む人、

今の彼がプロポーズしてくれないと悩む人、

彼が無職だから結婚できないと思っている人、

自分にはもっと何かできるはずなのに、何もできていないと焦る人、

家族のことでずっと同じことで悶々としている人など、


独身の方、ご結婚されている方、

いろんな方が受講されますが、

共通の悩みがあって、

他の方のお話で気づきを得た!という方がほとんど。

グループ講座ならではの良さですね。



今週土曜日のノートブックセミナー、まだお席ありますので
自分の背景をどんどん変えたい方は、
ぜひいらしてください。


ご一緒に、より良い人生を求めましょう!



次回の開催は、都合により5月以降となります。


<明日締め切り!>
3/17(土)銀座開催:簡単に私の世界が変わる☆ノートブックセミナー

 

>>>詳細・お申し込みはこちら<<<

 

 

 

 

4/22開講「3ヶ月で全員婚活を卒業!婚活塾」

 

ごく少人数で、3ヶ月間で5回の対面講座を通して、

出会いから結婚・パートナーシップまでトータルでサポートいたします。

あなたの現状を打破する3ヶ月間となるでしょう。

 

全講座日程(予定)

4/22

5/13

6/3

6/24

7/15

全日日曜日です。

都内一流ホテル、または会議室で行います。

 

興味のある方はこちらにご登録くださいませ。

↓

>>>先行案内はこちらからどうぞ<<<

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

New3/17(土)ノートブックセミナー

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ