先週ごろでしょうか?メールレター限定で
「結婚するかしないかについて悩むのがいかにムダか」
について私の考えをお伝えしました。
失敗したくないとか、
損したくないとか、
危険から防御しようとするのは人間なら当たり前なので、
恐れの気持ちがあるのもわかります。
例えば、婚活サイトは騙されるんじゃないか、だから一歩を踏み出せない、とかね。
騙す人も、そして騙される人も、ごく一部ではいるでしょう。
例えば結婚しているのにサイトに登録しているとかね。
でも、それはサイトじゃなくてもいるでしょうし、
本当は、婚活サイトに登録しているのは、
「健全に結婚相手を探している人」がほとんどなんですよ。
私自身も多くのクライアントさんも、
婚活サイトで結婚相手に出会っています。
ということは、自分の心持ち次第でいかようにもなるってことです。
ただね、婚活サイトに関していうと、合う合わないはありますよ。
結婚相談所の方がいい人もいます。
パーティなどの出会いの方がいい人もいます。
それは、やってみればわかると思います。
逆に、やってみなければわからないんです。
そこをやる前から悩むなんて、
自分の大事なエネルギーのムダ遣いですよ。
頭ばっかり疲れて、結果は出るわけなく当然現実は変わらない。
時間とかいろいろ、ほーんとムダ。もったいない!
婚活サイトに怖い気持ちがあるなら、一緒に始めてみませんか?
オンライン講座では、私の豊富な経験を生かした笑
婚活サイト活用術もみっちりとお伝えしています。
<募集中>
4/15よりオンライン講座・第4期が始まります
ひとりではどうすれば結婚できるのかわからない方、
半年以上婚活がうまくいっていない方は、ぜひいらしてください!
詳細案内が欲しい方は、こちらにご登録くださいね!
ご登録後すぐに講座の案内が届きます。
*先行お申し込みくださった方の特典として、講座開講前より動画を見ていただけます
*対面コンサル・プロフィール撮影付きの プレミアムコース は、残1名様です
個別コンサルは4月5月満席 6月残1名様です
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。