これまでに、そして現在、
婚活サイトや、結婚相談所で活動されている方ならお分かりかと思いますが、
婚活市場という場では、男性が女性を判断するとき、
年齢がとても重視されます。
私は39歳の時に婚活サイトに登録して、
41歳だった夫からお申し込みをいただきました。
夫以外にも、ものすごくたくさんの男性からお申し込みをいただきましたが、
9割がた、年上の方でした。
(*お申し込みをたくさんいただくには、とにかく マインド + プロフィール写真 がすべてです)
(*必ずしもたくさんの申し込みは必要ないですが、たくさん申し込まれると、選ぶことができるという良さがあります)
30代前半〜30代半ばの方にもメールをいただいて、
やりとりもしましたが、思い返すと、数は少なかった気がします。
35歳の一年間は、結婚相談所で活動しましたが、
この人素敵だな〜と思って申し込んだ相手には、ひとりも会えませんでした。
(*このときはまだ、マインドも弱かったですが)
結婚相談所は、婚活サイトよりもさらに
年齢を重視されますから、当然かもしれません。
(*登録にもお金がかかっていますから)
婚活市場は、自分よりも3〜5歳以上、年上の方からのお申し込みが、基本です。
そういう場所だ、ということを知っておかれるといいと思います。
なので、ずいぶん年上からしかお申し込みがない ><。
と嘆くのは時間のムダであり、
自分には愛される価値がないのではないか ><。
と思うのも、まったく、まったく意味がないことです。
私は、31歳から婚活をしてきて、
うまくいかなかったからこそ、
自分のいろんな考え方を、改める努力をしました。
改めた部分はたくさんありますが、
例をひとつあげると、
過去の私は、男性の良くない部分を見つけては、
けなしたり、バカにしたりしていました。
(さすがに直接は言いませんが、友達に話したり、家でぶつぶつ文句を言ったり・・・笑)
これをやっていた間は、
けなしたくなる男性にしか、出会えませんでした。
婚活中に付き合っていた人でさえ、
納得いかない部分が多かったです。。。
私たちは、男性と結婚します。
あなたが結婚する相手は男性ですよね。
その男性(誰であっても)をネガティブに感じているのに
結婚したい、というのが実はおかしな話なのです。
これまでもよく記事に書いていますが、
父親や兄弟、上司、同僚などの身近な男性を
けなしたりバカにしているかぎり、
あなたが結婚したい!と思える相手には出会えないようにできています。
私は、父のことを「子供だなぁ」と思っていた時期が、長かったです。
中学生のときのちょっとした出来事で、
それまでは「父ってすごいなぁ!」だったのが、
「あれ?もしかしたら大したことないのかも・・・」
に変わってしまったのです。
でも、この考えがどのくらい甘えた子どもの考えだったのか、
父が私に、弟や妹にしてくれたことを考えたら、
だいぶ後になって、自分の考えを恥ずかしく思いました。
父からもらったもの、母からもらったものを数えたときに、
自分が持っているもの、自分に与えられたものに気付いたときに、
自分がそれまでいかに浅はかだったのか、
世間知らずだったのか、
子ども目線の考え方だったのかがわかりました。
そして、まわりの人が私にしてくれたことへのありがたみ気付いたときに、
ようやく、自分自身を心から尊敬し、自分自身を大事にする、
ということの意味がわかりました。
そこからようやく私は、
自分自身を尊敬し、愛し、尊重するようになったので、
次第に、私自身を愛し、尊重してくれる人たちに囲まれるようになりました。
この意識の変化を経てしばらくして、最愛の夫と出会うことになります。
もしあなたが愛し愛されて結婚したいなら、
自分の内側の意識から変えていくこと、
そこから逃げないこと。
ただ結婚がしたいだけでなく、愛し愛されて結婚したいなら、
それが、遠回りのようで、いちばんの近道です。
自分自身に価値を見出せない人は、
まずは自分の周りの人たちからもらったもの、
そして自分が持っているものを数えてみるといいと思います。
数えるときに、持っているもの、もらったものが「当たり前」だと思っていると、
そのものの価値に気づけませんので、ご注意くださいね。
ここに書いたような、
自分自身の価値を思い出して、
愛する人に出会って、愛されて結婚する方法を、
あなたの今の状態に合わせてお伝えするのが
11/20(日)に開催するグループ講座です。
残1名!
<対面グループ講座>
11/20(日)都内一流ホテルで開催
<あなたもいますぐ愛し愛されて結婚できる!『愛し愛され婚を叶える!マインドUP講座』>
4ヶ月ぶりに開催の大人気講座、次回開催は未定です。
愛し愛され婚したいあなたに必要なマインド、ぜんぶお伝えします!
>>>講座の詳細・お申し込みはこちらからお受け取りください<<<
※登録後すぐに講座の詳細案内が届きます
*こちらは、ブログでは募集しておりません
<個人で受けたい方はこちら>
年内は満席、来年1月残2名様募集中です。
下記URLよりご覧になれます。
>>>婚活コンサル(単発・継続)の詳細・お申し込みはこちら<<<
1700名以上がご登録!
伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ