最近は、個別コンサルの方のセッションでクライアント様とお話ししたり、
グループ講座のフォローでクライアント様のご質問にお答えする日々です。
3ヶ月継続コンサルのクライアント様が
こうおっしゃいました。
「過去、しばらく片思いしていた同僚を食事に誘ったら、
『彼女がいるから行けない』と断られたことがある」
「もっと前にわかっていたら、時間を無駄にしなくて済んだのに・・・」
おそらく勇気を出して誘ってみたのだと思います。
彼に断られたことで、やっぱり傷ついたと思います。
私も過去、まったく同じような経験をしたことがありますので、
(しかも何度も。苦笑。。。)
クライアント様の気持ちがとってもよくわかります。
でもこの彼は、誠実な男性だと思いますよ。
思わせぶりな態度をとらずに、
ハッキリと断っていますから。
これから書くことは、
もしも、同僚や身近な男性などに、長い間片思いされている方がいらしたら、
きっと参考になると思います。
草食系男子という言葉がはやって長いですが、
男性はもともと狩猟本能を持っています。
なので、どんなにおとなしい男性でも、
この女性が好きだ、この女性をもっと知りたい!
と思ったら、必ず自分から行きます。
(ほぼ例外はないです)
自分から行くとは、
いきなり愛の告白をするのではなく、
自分から食事に誘ったり、
自分から二人っきりになれるシチュエーションを作る、ということです。
その前に、たくさん話しかける、たくさん連絡してくる、
というのもあると思います。
なので、現時点で、
彼がどんな態度や言葉を言っていたとしても、
彼から具体的な誘いや、具体的なアクションがないのであれば、
恋愛対象として見ていない、ということです。
出会ってまだ1〜2週間とかならわかりませんが。
片思いの彼が自分をどう思っているかを見分ける方法というのは、
こういうことです。
現状をはっきりさせるのが怖くて、
気がついたら片思いのまま数年、という方も多いですね。
そして、女性は白黒ハッキリさせたい人が多いですが、
自分がスッキリしたいからといって、
いきなり片思いの男性に告白をするのはNGです。
もしもそんな決意をされている方がいたら
ぜひ思いとどまってください。
相手のことを考えましょう。
今の時点で、相手からアクションがない場合は、
恋愛対象ではないわけですから、
彼女がいるのかを共通の知り合いに聞いてもらうとか、
それとなく、本人に確かめるなど
してみた方がいいです。
そのほうが、自分自身も傷つきにくいです。
例え二人で飲みに行くことがあっても、
具体的な誘いがない場合は、
やはり同じであることが多いです。
片思いって、いろいろ空想できて、楽しいんですよね。
でも、もしもあなたが結婚したいと思っているなら、
現実を知る勇気を持つことをおすすめします。
振り向いてもらえない男性のことを考えている間に、
自分と愛し愛され婚できる相手がどんどん結婚していきます。
そして、運命の人は、一人ではありません。
実は、たーーーーーっくさんいるのです
その相手を、自らクリエイトできるのです。
私がお伝えする方法は、
自分が、良いと思う人に出会えて、
その相手に、良いと思ってもらえる
婚活のやり方なのです。
本気で結婚したい方、
片思いを脱して、現実的な幸せをつかみたい方は、
ぜひ私に会いに来てくださいね。
望む結果は、すぐに出ない人のほうが多いです。
やり方が間違っている人も、また多いです。
<正しい婚活のやり方>を知って、
1日でも早く婚活を始めることを、おすすめいたします。
個別コンサルは10月まで満席、
11月残1名様です。
<9月10月満席/11月残1席>婚活コンサル
婚活コンサル(個別)は、
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。
フォローは、LINEまたはFacebookメッセンジャーで行います。
3ヶ月で結婚したい方、婚活経験・恋愛経験の少ない方には
3ヶ月間継続コンサルをお勧めします。