男性はあなたの敵じゃない | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!





今日の記事の前にお知らせです。


今週末は、大阪でグループ講座(即日満席)です。
初めての関西出張、楽しみです!
今回お会いできるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



昔ね、私はこう思っていました。

「髪の長い女性が好きだと言っている男性はキライ」

「女なら男に従うべきだと言う男はキライ」

「女は女らしくいるべきだと言う男性がキライ」


などなど。


男はみんな、<敵>

だと思っている時期がありました。



傷ついた経験があるから、というのもあるし、

偉そうにされたから、というのもあるし、

過去の嫌な経験が積み重なって、

男性ってみんな画一的な見方をするものだ、

と思っている時期もありました。



私のサバサバした部分を認めないなら、

こっちからお断り。

馬鹿はおことわり。

弱い男性なんてもってのほか。



私を納得させてくれる人でなければ、

好きになれるはずがない。

そんな人でなければ、結婚なんてできない。



そうやって、強がっていた時期が、

長かったです。



10年以上。笑



当然その間、恋愛はうまくいかないです。


こうしてくれなければダメ、


こうであるべきだ、


私を好きなら当然これをやってほしい、



いやー、何から何まで、ジャッジしてました。



男性は<敵>だと思ってたのかもな、と

今なら思います。



ジャッジする人は、

ジャッジされます。


当然です。



自分の中に愛がないから、

相手を愛の目で見れないのですが、

相手を敵だと思っていて、

自分を好きなら降伏するべきだ、と思っているから、

ジャッジも厳しくなる。



この状態では、婚活はうまくいかないです。




私は、自分の中に愛を与えることにしました。

相手をジャッジするということは、

自分で自分をジャッジしているんです。

常に。



表の世界に現れていることは、

自分が自分にしていること、

それがすべてです。



こんな私ではダメなんだ、


と思っているから、


こんな私ではダメだ、


と言われるわけです。


ハッキリと、ではなくてもね。



結婚したい人は、

男性を愛の目で見てください、

ジャッジしないでくださいとお伝えしていますが、


それをしないためには、

自分をジャッジしないことです。


いきなり完璧にはできないので、

まずは自分にダメ出しをするのをやめる、

ということからやってみたらいいと思います。



自分にしていることは、

必ず相手にもします。




自分を愛して大事にして、

愛する人に愛されて結婚したい人、
伊藤友美に伴走して欲しい方は
私に会いにいらしてくださいね。

矢印 3ヶ月コース

矢印 マンツーマン講座

矢印 婚活マインドUPセッション



<増席分も満席となりましたので、再度1名様増席しました>

4/9(土)東京開催グループ講座について知りたい方は
こちらからお受け取りください。
(お申し込みではありませんのでお気軽にどうぞ)

>>>『愛し愛され結婚を叶えるマインドUP講座』詳細希望<<<


ご登録後、すぐに詳細案内が届きます。




ニュースレターでは、
ブログよりも濃い内容をお伝えしています。

ご登録はこのバナーよりどうぞ