なぜ結婚できないと思いますか? | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


今日は、婚活マインドコース受講中のクライアントさまと、対面セッションでした。

そこで、こんな宿題を出しました。



「なぜ自分は結婚できないのだと思いますか?」

自分にどんな思い込みがあるかを、まずは自分で見つめてください。





わたしは独身時代、こんなふうに誰かに聞かれたら、

『できないんじゃなくて、しないだけ(`×´)プンプン』

と言ったり思ったりしていました。



今思うと、あらあら・・・┐(´∀`)┌という感じですが、

できないんじゃなくて、しないだけ!という時期を過ぎて、

本当にできないのはなぜなんだろう・・・

と自分を見つめだしてから、現実的な状況が変わってきました。



年齢のせい?

このおかしな性格のせい?

理想が高すぎる?




いろいろありましたよ。


そして、


まわりにろくな男性がいないからできない


これもありましたね~


けっこう長いあいだ思ってました。



ちなみにこの考え、最悪ですよ。

こう思ってるかぎり、

自分に幸せな恋愛や結婚を与えることはできないです。

ろくな男性に出会えないのは、自分のマインドがそうさせているからです。




婚活に疲れたら、

もしくは婚活を仕切りなおしたいときに、

自分がどんな思い込みを持って生きてるか、

じっくり見つめてみるといいですよ。

そして、見つけたら、その思い込みをまるごとひっくり返しましょう。

年齢は関係ない!

わたしの性格を愛してくれる人は必ずいる!

理想どおりの人と必ず出会える!

などなどね。




思い込みの見つけかたなどがわからなければ、セッションにいらしてくださいね。


3月の土日セッション可能日は、残り2日(いずれも対面のみ)です。
セッションご予約可能日