顔と結婚するんです | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!





「顔と結婚するんですよ」

婚活お茶会ではよく話していることです。


私たちのほとんどは、たぶん、
人間は外見じゃない、中身だ、的なことを教えられて育っています。


確かに顔だけではありません。当然です。

でもね、まず、いい年になれば、生きかたは顔に出ます。
男性の場合は特に。


会話をするときに、どこを見ますか?
目を見て話しますよね?

結婚して、長ければ4~50年、
ずっと見続ける顔です。


理想の結婚相手を考えたときに、生理的に受け入れられない外見とか、
ありえませんよね。


ずっと仲良く顔を見合わせて会話していたい
いろんなこと、感じたこと、思ったことを話したいし、聞きたい
と私は思いました。


顔で選ぶと言っても、みんながみんな、
超絶イケメンと結婚したいと思うわけではないのです。


自分が好きな顔ってあるじゃないですか。
なければ、なにも望む必要ないですよ!


素直になって、自分の望む顔や外見の男性を望んでくださいね。


そうじゃないと、いつまでも、現れる人現れる人、
なんかちがう、ナンカチガウ、と思う羽目になります。


あ、これ、顔に限りませんけどね。
それ以外でも全部です。


自分が、どんな結婚生活を送りたいのか、
よくよく考えてみたほうが、いろいろ手っ取り早くていいですよ。

漠然と、ただ、結婚したいな~、どこかに運命の人いないかな~、
では、おそらく当分出会えないと思います。




 
クリックしてくださるととてもうれしいです