【再アップ】いま、自分に夢中になること | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!



あなたが、どんなことでもいいから夢中になって
取り組むことで、あなたには輝きが増します。

そうやって生きている人を、人は見たいと思うのです。
自分でもそうなれるのではないかと。
こんな風になりたい、と人が思うようになります。


愛と信頼は自分の中からしか生まれません。


その愛と信頼は、毎日を夢中で生きていると、
自然と自分の中から湧き出てきます。
ある日突然気づくのです。

私は私を信じることができる、
私は私を愛している、と。


夢中になれるものなんて、私にはない。

でしたら、

眠ることに一生懸命になってください。
食べることに集中してください。
笑うことに真剣になってください。
書くことに喜びを見出してください。
話すことに恍惚を覚えてください。
身体を動かすことに真面目に向き合ってください。
誰かを本気で愛してください。
号泣するほどのなにかに出会えた自分を褒めてください。



このくらい夢中になりたいものです
(夫から海苔もらい中のぶらん)


夢中で生きるとは、
いまの自分自身に真正面から向き合う
ということです。

ただそれだけなのです。

昔はこうだったのに・・・
なぜ今こうじゃないの?
あの人が○○だから・・・
あの時こう言ってたのに。。。
あぁ明日が心配だ。
未来はどうなるのだろう・・・


そうではなくて、
いま、この瞬間を見てください。
ここに生きて、息を吸って、ご飯を食べて、
無事に悩める自分が奇跡の塊なのだと、
早く気づいてください。


気づいている人は、
たくさんの夢を叶えています。
そうなる力が自分にある、
ということを、肚でわかっているからです。

自分の思いどおりに生きられるのは、
特別な人だけではありません。
あたりまえの現実を、奇跡的なこととして
大事にしている、
ただそれだけなのです。

それは、誰にでもできることなのです。


以上、今日私が天使から受け取ったこと徒然、でした。
(2014年3月の記事の再アップ)