【ベビーのバイリンガル教育❣️】6ヶ月BOYの1日 | ベリーダンサーLu Lu Rino(ルゥルゥ)の英語子育て

ベリーダンサーLu Lu Rino(ルゥルゥ)の英語子育て

R6年1月6日に男の子を出産し、バイリンガル教育を実践中。日英西のトリリンガルです。ベリーダンサーLu Lu Rino(ルゥルゥリノ)としても活動中⭐️子育ての日常や、英語教育、ダンスについてをお届け。Belly Japan Super Stars所属/認定講師。産前産後レッスンも行っています


息子は生後6ヶ月。
自己流バイリンガル教育を実践中❣️
ベリーダンサーママです。


 バイリンガル教育(6ヶ月)






我が家のボクちゃん

もうすぐ7ヶ月キメてる



7月は旅行に行ったり

途中コロナになったり

その通りにいかなかった日も多かった凝視


でも、穏やかな日常時の

ルーティンを残しときます。



絶対全てするわけじゃないけど

息子の様子をみて

空き時間にやってることです。




こどもチャレンジMy First English(以下、MFE)のラジオかけ流し


→1日1-2回を目標にかけ流し。

多いのは朝起きてすぐ。

こちらが家事をやりたい時に

とりあえずかけている感じ。


時間のある時はわたしも一緒に歌ってる。


モードは、朝昼が多くて夜の歌は少なめ。

(夜に歌は静かなのが多いからか、息子はあんまり好きじゃない気がするw)



MFEについてはこちら




・NetflixとYouTubeの活用


→1日中ずっといると間が持たないこともあるので、英語教材になりそうなものは反応をみながら色々かけてみてます。


おすすめ番組は

また改めて載せたいと思いますが、

取り急ぎ今よくかけてるのは


Blue‘s Clues & You, BLUEY, しまじろう英語版…etc.


Netflixのキッズは結構優秀!

歌の英語教材も充実してます。



MFEの動画教材


→これは1日一個かけれたらいいなーという感じ。

だいたい1本15-20分。

2年間見放題だけど、教材自体があんまり増えないのでそこはもうちょっと頑張ってくれると嬉しい。



・英語絵本読み聞かせ


→日本語の絵本ももちろん読んでますが、英語は一日2-3冊という感じ。

読んでるこっちが飽きるので、持ってるのをじゅんぐりじゅんぐり…笑


英語絵本自体は月2冊ぐらいのペースで増冊。



昔はじーっと聞いてくれてたのに、今は触ったりする方に気が取られるので仕掛け絵本などで上手く気を引きながら読んでます。


ぐちゃぐちゃにされても、最後まで読めなくてもとりあえずめげずに読み続けている真顔



・声かけは英語


朝はGood Morningから始まり

わたしと二人でいる間は英語です。


パパもいる時は

日本語が多いけど

パパがいても話しかける時は

英語なこともあるし…



とりあえず継続が大事飛び出すハート



Lu Lu Rino.



≪おすすめ記事アップ

右矢印【子供をバイリンガルにするのは簡単?】ぶっちゃけた話

右矢印ノンネイティブがトリリンガルになるまで

右矢印【英語力を実感した日】お家で英語教育♡



ふんわり風船星プロフィール
流れ星
イベント最新情報
うずまきキャンディInstagram

レッスン希望、出演依頼などはお気軽に音譜
 右矢印お問い合わせフォーム


マタニティ期に買って気に入ったもの

美味しいものなど集めてます🌷