こんにちは

Luluです(^^)

 

こちらのブログでは

小6ぴのと小4R太郎との

のんびりとした日常を綴っています。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさま、お元気でしょうか?

 

こちら昨年2023年はばたばたごたごた

わりと色々あった年で^^;

 

最低限のことをこなし

ひそやかに日々を越える。。

といった感じでした

 

ま、そんな時もありますよね〜

 

 

また創作の意欲も少しずつ湧いてきて

 

たとえ何があっても

 

いくつになっても

 

やっぱり…

 

好きなこと、やりたいことを大切にしていきたいな、という思いは変わらず

 

ブログも激しくマイペースにはなりますが

以前からですけどニヒヒ

今後も更新できたら良いなと考えています(^^)

 

 

自分てこんな感じの繰り返しなんだろうなー

 

 

さて

 

 

今頃になってしまいましたが

2023年のクリスマスの記録を書きました(^^)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

クリスマス当日の朝✨

 

ツリーの下に置かれた

サンタさんからのプレゼントプレゼントを子ども達が回収したあと…

ぴのはお洋服セット、R太郎はゲームソフト(ゼルダの伝説)でしたにっこり

よく見ると奥に

小さなプレゼントが2つ置かれていました。

 

 

ん?

 

 

これはもしかして…

 

 

 

我が家の新メンバー「ししまる」へのプレゼントはてなマークはてなマーク

シーズー犬です♡

 

 

と思ったのですが……

 

 

 

どうやらそれは違うようでしてあせる

 

 

 

今年もまた父と母のために

 

 

 

とあるサンタが来てくれたようなのですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ネットを色々と見て、プレゼントを考案中のサンタ。

母はつゆ知らず…

 

 

 

 

 

そう、ぴのサンタは前年のクリスマスに

ちょっとどろっとした滝汗ユニークなプレゼントを

届けてくれたのでした。






 

2023年12月のとある日

塾の帰りにR太郎と一緒にスーパーで買い物を

すると言っていたぴの。

 

先にR太郎だけ帰ってきて、ぴのが見当たりません

でした。

 

しばらく経っても戻ってこないので、電話をかけ、スーパーの近くまで行き、でてくるのを待っていた母。

で、入り口で待っていたのに

ぴのが何故か先に家についていたりして

なんだかおかしいなと思う日がありました。

 

そのとき私には内緒で薬局へ行っていて、プレゼントの材料を探していたそうです。

(探していた材料は売っておらず、あとでばぁばに

ネットで買ってもらったらしい)

 

制作はばぁばの家で。

自宅から自転車で5分くらいのところに住んでいます。

 

 

今回の材料はこちら↑↑↑

 

ローズマリーはスーパーで買い

無水エタノールはネットで調達し

ワセリンは家にあったものを使ったそうです。

 

ローズマリーと無水エタノールを混ぜて

5〜6日置き(けっこう時間かかる)

できたローズマリーチンキにワセリンを混ぜて…

一体何ができるのでしょうか?!

 

 

パパとママ、ばぁばと自分の分も作りました。

R太郎のはなんで無いのむかっと弟が怒っていました

 

 

 

不意にこう聞いてきた日もあって

ああ、あの質問はこのことだったのねと

後から分かりました

 

「ローズマリー?あぁ、お肉にのせると美味しいやつだよね。

ママはカモミールの方が好きかなぁ」

 

とかなんとか言ってしまいました。

私の馬鹿馬鹿

 

 

ところで私の手は冬になると

いつもよりさらにボロボロになるのですが

 

 

今年は子犬ししまるのお世話が大変で

さらに手が荒れてボロボロの母に

うってつけのプレゼントが届いたのです。

 

 

ローズマリーハンドクリーム!!ラブラブ

 

 

「これはサンタの手作りでめっちゃがんばったものなのじゃ。」

 

シワにも効果があるそう!!

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


使ってみると

ローズマリーの香りがとても良い

しっとりとした贅沢なクリームでした。


手間暇をかけて作られたプレゼントって

こんなに心を打つものなんだ…と

忘れていた気持ちも蘇ります。

どんなものでも嬉しいのですが


 

優しい気持ちをたくさん抱えて

また来てくれたぴのサンタに感謝でいっぱいになりました。

 

 

ありがとう

ありがとう

 

 

ぴのサンタは4月から中学生。

 

 

早いなあ。中学生になっても

そのままの娘っちでいてほしい母なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいねやコメント嬉しく拝見しています

どうもありがとうございます(^^)✨