こんにちは!Luluです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

いつもいいねや、読者登録

とても嬉しく思っています(´∀`)

どうもありがとうございます…ビックリマークビックリマーク

 

7歳娘ぴの と5歳息子R太郎の

のんびりした日常を描いています

 

 

登園拒否シリーズの続きです。

↓↓

4歳からはじまった登園拒否

4歳からはじまった登園拒否②

 

 

 

 

なんとか気持ちを立て直して

 

登園に成功した朝…

 

いままでに聞いたことのない内容を

 

ポツポツと語り始めたR太郎。

 

 

キラキラ参考記事→噛みあわせが「反対咬合」だった!!

 

 

 

 

 

………

何かいっぱい出てきた!!!

その話はじめて聞くんだけど…

 

今まで質問しても話さなかったよね…?

 

 

 

今日はがんばらなくていい日だよ。

 

 

 

そう言われた安心感から胸の内を話してくれたのだと私は思いました。

 

大人からすると些細な事に思えますが

 

本人にとっては決して些細ではない、嫌なこと…なのでしょう。。


 

 

えっと…

 

 

 

だって仮面ライダーのことはダイスキだから

戦いごっこはイヤじゃないと思っていたよ滝汗

 

※度がすぎる戦いごっこは禁止らしい

楽しそうにいつも歌っていたじゃないか

 

※正しくは

♪Be the light   Be the light  All right~ニヒヒキラキラ

 

 

まあ、それとこれとは別だったのだね…

 

 

胸の内を話してスッキリしたよね、きっと。

 

 

 

そうだったんだね

 

 

 

R太郎の話すままに、聞いていました。

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

それでも…

 

 

こんな日々はまだまだ続いたのです。

 

 

どうやって朝、保育園まで辿り着いていたのか?

その辺りもう少し描きたいと思います。

 

ちなみに、先生の話だと、登園してしまえば

あとはお友達とも楽しそうにやっているし

苦手なことはあるけれど(食事とかお支度とか)

園生活がとてもイヤ…という性格でもない、ということでした

↑一歳のときから保育園児やっているので、そこは慣れているのだろう

 

 

つづきはコチラ↓

4歳からの登園拒否④

 

 

 

ニコニコキラキラこちらの記事もどうぞ↓↓

母にとって超難関モンダイだった不明瞭なコトバ

ブログを始めた3年前の絵。

描きなれてなくてへたくそーー(笑)

画像をクリックしてね↑↑