こんにちは!Luluです。

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
 

いつもたくさんのいいねや、読者登録

とても嬉しく思っています(´∀`)

どうもありがとうございます…ビックリマークビックリマーク

 

6歳娘ぴの と

4歳息子R太郎のヘンテコな日常を描いています

 

 

はじめての小学校の夏休みを

過ごしている1年生の娘…

 

 

 

 

ところで

小学生のみなさん!!

宿題は終わりましたかね????

 

 

ウチはまだですキラキラキラキラ

最後の一週間が忙しいって

このことね?!

 

 

 

 

それはさておき…

 

 

 

 

7月のはじめのころ

 

春ころから育てていたアサガオの芽が

たくさん出たらしく、株分けして持って帰ってきました。

 

さっそく放置

 

それを鉢に植える父

 

 

 

 

 

 

そして夏休みがはじまる頃…

 

 

 

へ?!?!

 

アサガオって自分で持って帰らないの??

 

私が小学生のころは自分で持って帰った気がするけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ない。。。

と学校に行くと…

 

でっか!!!!!

想像していたアサガオの1.8倍はある……

 

「ビニール袋を持参してください」って手紙に書いてあったので

持ってきたけど

まるで入らないよ滝汗滝汗滝汗

 

書くなら

70リットルゴミ袋を持ってきてくれ、だ…

 

 

 

そして自転車で持ち帰る母

 

前が見えません

あぶない

 

 

 

 

 

スキマから見える視界を

たよりになんとか家に辿り着きました。笑

 

 

 

 

 

ばばーん

 

最高で18個

花をつけた朝もありましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

学校からの手紙…

見逃していた一文が…

 

アサガオは

2学期になったら

また学校に持ってきてください

保護者の方が↑

 

 

 

 

 

がーん

 

 

チーンチーンチーン

 

もうそろそろ枯れちゃうのに?!?!

 

なんで?!?!

 

という疑問が頭をもたげ

 

夏が過ぎ行くのでした…

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています流れ星

応援よろしくお願いしますニコニコ


育児絵日記 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村