今日はデリケートゾーンの保湿について書きます
その前に、今日聞いた小話を
目の前の男性(パートナー、会社の人など)に対して、
こいつ、使えねぇ
あいつもそいつもどいつも、使えねぇ
ってイライラしたときは、自分の機嫌を見直すサインです
何か余計なことはしていないか?
やりたくないのに、自分でやる方が早いと思ってやっていることはないか?
などなど
イライラするのは、エネルギーが切れてなくなっているから。
目の前の男性が使えないからじゃあ、ないんです。多分ね
基本、男性は優しい。
女性の役に立ちたいと思っている。
女性より力持ち、パワーがある。
だから、
やりたくないこと
やればできるけどやってもらったら嬉しいこと
基本自分がやりたいこと以外、
じゃんじゃん男性にお願いして、やってもらいましょう。
そうやって活躍させてあげたら、それが男性の喜びになります
そして、自分のエネルギーは自分のためだけに使いましょう。
女性はお姫様のように、やりたいことだけやっていればいいんです
気にかけるのは自分の機嫌を良くしておくことだけ。
どうですか?
できますか?
できそうになくても、やるしかないです
だって、
余力たくさん持っておかないとですよ〜
緩く楽しく美しく生きていくためにも、やりたくないことしている時間なんて私たちにはないですから!
では、保湿についてです
お風呂で綺麗にした後は、しっかりと保湿をします。
化粧水やボディクリームを塗るよりも前に、まず膣まわりにローションやクリームを塗ります。
膣まわりはからだの中でもっとも乾燥しやすい場所です。
バスタオルで拭く前に、ローションやクリームを塗ってあげてください。
バスタオルで拭かずにクリームを塗る方法は、
膣まわりについている水滴を手でピッピッと払って水分が少し残っている状態でクリームなどを塗ります。
そうすると、その水分とクリームの成分が程よく混ざりあって乳化し、より乾燥を防ぐ働きをしてくれるはず。
と簡単に書きましたが、結構、ハードル高いですか?
「お風呂でた後すぐ」
っていうのが、面倒に思うかな。
私の場合は、洗った後、オイルで膣ケアをするので、そのオイルをさーっと塗ってひとまず乾燥対策をしています。
お風呂から出た後は、まず顔のお手入れをしてから、膣まわりにクリームを塗ったり、眺めたり、声かけ(笑)をします。
この保湿のクリームなんですが、
私はデリケートゾーン専用の美白クリームを塗っています。
私、更年期とは関係なく、急に思い立って、VIOの脱毛を始めたんです
で、そのつるんとなったところの黒ずみをなくしたくて、ネットで探して、良さそうな美白クリームを定期購入していて。
本などでは、デリケートゾーン専用のクリームを塗りましょう。
って書いているんだけど、どうなんだろう?
もし、そういうのが簡単に手に入らなければ、低刺激なものやオーガニックのクリームなんかを試してもいいのかな。と思います。
マツキヨのオーガニックラインとかお値段お手頃でいいものありますものね。
あ、あと、
コスメキッチンだとデリケートゾーンコーナーがあるので、色々選べて楽しいですよ
オイルでパックして洗うみたいなのがあって(名前失念しちゃった)、洗ったついでに保湿もできるんです。
あのオイル、良かったな
スッキリするけど、しっとりもする感じで。
ちなみに、声かけは、
今日もありがとう〜とか
ああん、可愛い〜とか
萌え萌えな感じで言っています
マジで可愛いんです(あくまでも自分比)
不思議だけど、
お手入れを始めたら、なんかすごくそういう気持ちになって。
だから、ぜひ、お手入れをしてみてください
そして、そのお手入れをしたとき、自分のことをどう思うのかを感じてみてほしい
次回は膣ケアについて書くつもりでーす