ヘイフンテラス・ペニンシュラ東京・千代田区有楽町 | ルルな時間

ヘイフンテラス・ペニンシュラ東京・千代田区有楽町

⭐︎点心ランチ

 

 

 

★ヘイフンテラス特製一口前菜盛り合わせ

★南瓜と豚肉オリーブ漬けからし菜の蒸し餃子・ハタと茄子干し魚の焼売・トウモロコシと夏野菜の蒸し餃子

★箸休めの「胡桃飴炊き」・辛味調味料

 

 

★パイナップルとチャーシュー入りパン・久米島産車海老と青パパイヤの春巻き

★冬瓜とホタテローストダックの煮込み

★平戸なつ香鯛と豆腐禰宜相がの蒸し御飯

★ライチのコンポート入り杏仁豆腐

お誕生日プレゼントのプレートが最後に配膳されてびっくり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

中国江蘇省・蘇州の中国古典庭園をイメージした店内だそうです。

ザ・ペニンシュラ香港にあるミシュランの星を獲得したレストラン「スプリングムーン」の姉妹店だそうです。

日本の四季折々の食材を使用した伝統的な広東料理です。

 

 

 

 

 

 

エレベーターホール

 

箸休めに出てきた「胡桃飴炊き」をお土産に購入☆彡

 

ロビー装花

丸の内仲通りに面した入り口にも、ロビーと同じ花材の装花があります。

ロビーには、千年格子モチーフの空間に竹で出来た龍のオブジェが中央にあります。

 

ゆっくりと心地よい時間を過ごせて幸せでしたわ。

帰りの正面入り口で回転扉を動かしてくれたドアマンの方が、昨年ジュアンを散歩してくれた方だ…‼と、一瞬思った時にはもう外の出ていて、娘と「今の方そうだったよね^^♡」と、駅に向かって歩いていきました。