肥後国・日向国旅行のお土産と美味しいもの | ルルな時間

肥後国・日向国旅行のお土産と美味しいもの

☆羽田空港を出発して、熊本空港を出るまで・・・

 

羽田空港で柿の葉寿司と焼きいなりを買って、空港ラウンジで26日の夕食を食べました。

 

 

 

OMO5熊本by星野リゾートのOMOカフェで27日の朝食を食べました。

 

 

 

熊本ラーメン黒亭で27日の昼食です。

 

 

阿蘇神社の参道のnatural tea gardenでアイスクリームとお茶をいただきました。

 

 

高千穂神社の近くの旅館 大和屋に宿泊。27日夕食は旅館ご飯を頂きました。

 

旅館 大和屋で28日朝食頂きました

 

道の駅 あそ望の郷くぎのあじわい館で28日の昼食を食べました。カフェテリア方式のレストランで、阿蘇山を一望できます。

赤牛のロコモコ丼と赤牛のハンバーグカレーを食べました。阿蘇牛の牛乳山田さんちの牛乳とソフトクリームもいただきました♡

 

熊本空港で28日の夕食を食べました。tea stand TSUGUTOの、茶粥といきなり団子、緑茶スパークリングと、鮨福伸の鮪と鯛のちらしと、WITCH’S BEER FLIGHT ビールの飲み比べです。

 

出発まで空港ラウンジでひと休み***

 

おみやげ

熊本の味屋製菓の「亀せん」亀の甲羅のような形の軽いせんべい。甘味は九州醤油の旨味だそうです

熊本の(株)フタバの「御飯の友」ふりかけ。熊本の高見商店の辛子れんこん味「れんこんチップス」OMO5熊本パッケージ

創業明治22年の熊本栗川商店「渋うちわ」。柿渋を塗ることで丈夫にし、長持ちさせ、防虫効果があるそうです。

 

natural tea gardenの「山草飴」、「つらいイガイガ飴」、「レモングラスほうじ茶」

 

熊本で売っていた万能茶はいつも使っていました。

 

かさばるお土産はくまもん箱に入れて、宅急便で送っしまいました。

 

26日15:30家を出発・4747歩、27日・17125歩、28日・19319歩、今回もいろいろな乗り物に乗って、美味しものを食べて、印象深い景色や史跡を見てきました。

 

次はどこの国の一の宮に行こうかなぁ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡