【マラッカ】弾丸旅行①の続きです。



 

 

 

 2日目も食メインで参ります。

 

 

 

ホテルで朝ごはん

 

ホテルの朝食ビュッフェ。旅行先では朝食なしでホテルの予約をしますが、今回は付けても付けなくても料金が一緒だったので食べました。料理はマレー、中華、インド、洋と種類豊富。私が選んだのはサラダと目の前で作ってくれるオムレツ。

 

 

 

 

 

 

パイナップルタルトを求めて

 

早々にホテルを出発して向かった先は「Bee Bee Pineapple Tart House」。

 


お店の外観

 


看板商品のニョニャスタイルのパイナップルタルトを2箱購入しました。1箱 RM18(約540円)。※2024年1月27日時点


半分以上、食べた後のパイナップルタルト

 

 

パイナップルタルトの断面

 

 

パイナップルのジャムはムチっとした食感で甘く、タルト生地はホロホロで甘さ控えめ。ジャムの部分が美味しくて、マラッカから自宅までの帰りの道中で1箱を完食2箱購入してよかった(笑)

 

 

📍Bee Bee Pineapple Tart House

 307A, Jln Parameswara, Kampung Bandar Hilir, 75000 Melaka

 

 

 

 

クエ(Kuih)を求めて

 

次に向かったのは、マレーシア駐在妻さんのブログ記事を読んで気になっていた「Perhentian Kuih Kampong (Semabok)」お店に着いたのは9:30くらい。朝ごはんを食べに来ているお客さんで賑わっていました。

 

 

お店の外観

 

 

たくさんの種類のクエが並べられていて、どれにしようか迷う!迷っていると新しい種類のクエが登場して、さらに迷う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クエのコーナーに店内飲食用のお皿、持ち帰り用の小袋、プラスチックパックが置かれているので、セルフで欲しい分だけ取ってレジで支払い。価格は一個50セン(約15円)から。

 

 

📍 Perhentian Kuih Kampong (Semabok)

Lebuh AMJ, Kampung Ladang, 75050 Melaka

 

 

 

 

マラッカ中心地を出発したのが10時頃。渋滞に巻き込まれることなく2時間半くらいでKLに到着。自宅に着くなり仕事を始める旦那の横で、持ち帰りしたクエを1人贅沢食べニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

KLの夜景観光スポット

 

夜散歩しようか!となり、2020年2月に開通した高架橋「サロマリンクブリッジ(Saloma Link)」へ

 

 

 

 

ライトアップの色は時間帯によって変わるみたいで、この日はマレーシアの国旗カラーキラキラ

 

 

📍 Saloma Link

9, Lorong Raja Muda Musa 3, Kampung Baru, 50300 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 

 

 

 

本日の締めデザート

 

カンポン・バル駅付近まで来たので、ドリアンチェンドルが食べられる屋台「Cendol Durian Pintu Gerbang Kg Baru」へ。

 

 

 ドリアンチェンドル

 

 

テーブル席は道路の隅に並べられていているので、道路を通る車やバイクとの距離がかなり近いですが、ツインタワーを眺めながら頂くドリアンチェンドルは◎。

 

 

📍 Cendol Durian Pintu Gerbang Kg Baru

Jalan Raja Muda Musa, Kampung Baru, 50300 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 

 

 

 

 

ほとんど食だったマラッカ弾丸旅行。今度はゆっくり訪れたいです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

では🇲🇾