息子達の勉強会 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。


息子は来週からテストである

勉強している様子はない…

前回の中間試験の時もそうだったけど

息子は家に友達を呼んで
みんなでワイワイ勉強するのが好きみたい

本当は
今日みんなに召集をかけて
うちに集まる予定だったんだけど
天候が悪くみんな集まれずに中止汗

明日はなんとか集まれるといいんだけど…



でもね

前回のことですが

勉強会と言っても
リビングでゲームをしながらショック!

コントローラーがない人がノートにペンを走らす

コントローラーの順番を待ちながらのお勉強タイム

…こんなんで大丈夫~?
と思いながらも
微笑ましく見ております


息子達をみていると
誰もライバルじゃないんだよね~

みんなで点数とれればいいじゃん!

ってカンジで
得意な教科を教え合ったりして

いい仲間なんだよね~

点数はね~
こだわりませんよ

毎日通学して授業うけてるんだもんね

それだけで嬉しいことだから

テスト受けれることだって凄いことなんだよね



この気持ちドキドキ

当たり前にならないようにしなくっちゃね


何点だっていいから
全力で頑張って!!

明日は楽しい勉強会
開催できるといいね音符