みのむしちゃん♪ | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

インドア派の息子と対照的に


娘はアウトドア派晴れです。


車がない我が家は
近場しか連れて行ってあげられませんあせる


娘は夏になると
キャンプがしたくてたまらなくて


去年からガールスカウトに入っています。


去年のキャンプは
借り物の寝袋(今はシェラフって言うんですね)でしたが


今年
ついにマイ寝袋を買ってあげることにしました。


今の寝袋ってかわいいのが色々あるんですね。


娘も私も大~好きなピンクの寝袋ドキドキ発見!!目


迷わずお買い上げですアップ


昨日の夜
在宅就業の勉強を終えて寝ようと思ったら

リビングに
寝袋を収納する袋だけが床に落ちていました。


ん??


もしや…!


娘の部屋に行ってみると…



ベッドの上に
みのむしのように寝袋にすっぽり入って寝ている娘がいましたショック!


…この暑いのに…汗


よっぽど嬉しかったんでしょうね音符


額にはじんわり汗が…汗


そっと寝袋から身体を出してあげました。





今年のキャンプ


楽しみだね音符


テント
立てられます(補助つきであせる

ロープも結べます。


また真っ黒になって
太陽の下、心も身体もたくましくなってきてね!!





余談ですが…


ガールスカウトの創始者B.Pの言葉です。

『ふたつの選択で迷った時
どちらが自分の義務であるか
自分自身に聞きなさい。

それは
どちらが他の人々にとってよいか
ということなので
それを実行しなさい。』




この言葉…


何かに迷った時


けっこう使えるんです。