息子が集う場所 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

おとといのアウトレットパークへのお出かけドキドキ



数日前から息子にお出かけ宣言していたので



前日の夜、私がバスの時刻表を眺めていると





『明日、楽しみ~?アップ





と、何度も聞いてきます。



不登校期に

ずっーと自分を気にかけていた母親が

自由に出歩くようになって

息子も嬉しいんでしょうね音符





いや

肩の荷が降りたのかな?




帰ってから

買ってきたものを見せると





『いい買い物したね音符





と、喜んでくれました。





『そんな無駄遣いして~!』





とか





『僕には何かないの~?』





とか





言われなくて良かったですあせる









さてさて最近の息子です。



帰りが遅く

夜10時過ぎになってテンション高めで帰ってきます。



何してるのか聞いてもなかなか教えてくれなくて



『まぁ悪いことしてなきゃいいよ』



と、あまり追求してなかったのですが





先日、ついに教えてくれました。





ビックリです!!





市内中心部にある

観光スポットにもなっている

とある有名な公園で







ダンスを踊ってるというのです!!







昨年までのあの青白い顔をした


ひょろひょろの息子と


ブレイクダンス…?ヒップホップ系…?





全く結び付きません汗






今でこそ肌もうっすら日に焼けて、筋肉もつきましたが…








とにかく今はダンスに夢中で楽しくてしかたないみたいです。






若者たちが集うあの公園…





場所は抑えたので

今度こっそりのぞきに行こうと思います。





しかし





子供って面白い。





いろんなコトに興味を持って自分の可能性をどんどん伸ばしていってくれたら







母は嬉しいです音符







しっかし高校生らしくなったな~音符