息子の頑張り | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

今朝

仕事はお休みだったので

ゆっくりと息子のお弁当作り音譜




ん?・・・起きてこない


息子の部屋にいってみると


『頭痛い・・・』



ついにきたかぁ~ダウン


入学から、2か月間

2年半ぶりの通学。

毎日、遅刻、欠席せずに頑張ってきた。

そろそろ、エンジンが切れるころかと思っていた。


通院は卒業したものの

起立性調節障害の症状もピタリと治るものではない。


今日はゆっくりと休ませてあげよう。

でも学校いきたいんだろうなぁ…


とりあえず、学校に電話連絡。


私は、洗濯、掃除と家事を済ませ

たまに息子の様子をうかがう。


息子『今、何時?』


『もうすぐ11時だよ。』


息子『だいぶ、良くなってきた。疲れがたまったのかな?』


そうそう、土日も遊んで休む暇なかったもんね。

でも息子としては皆勤で頑張りたかったのもわかる。

でもここで無理するのはいけない!



が、少しすると

息子が起きてきた。


今からだと午後の授業に間に合うビックリマーク


そして私が作っておいたお弁当を食べ

シャワーを浴びて

学校に行きましたアップ



息子

頑張ってるな~


いや

頑張っているのではない


行きたいから

行くんだよね



私も弱音吐いてる場合ではないな…

息子を見習って



頑張らねば!!