思い出いっぱいのこの会場を訪れるのは、
サマーで優勝した時以来だな。
ここにくると、
いるはずのない人の影をいつまでも探してしまう。
大会が終わる、その瞬間まで。
などと、
ちょっぴりおセンチになりながら、
ママの出番を迎えます。
午前中のちびっこ大会が終わって、
午後はフリーの大会。
いつもの倍くらいの人が集まってビックリっ!!
次はここも難しくなりそうだな。
それでもここに来るけどね。
出られなくても、
ここにいること自体に意味があるから。
さて、
ママの1回戦。
お相手は若いお兄さん。
ここは1P2Pをじゃんけんで決めるため、
ママが勝ち、
2Pをいただきます。
1P お相手
ゼンエイ WCJGX
コウエイ 電王ライナーフォーム
2P ママ
ゼンエイ ディケイドファイズ
コウエイ 響鬼紅
2Pの利を生かして2-001を使いたかったので、
「技」のカメンライドにしました♪
属性有利にするという発想は、
この日はありません。
それが後々の悲劇を生むんだけれども…
そんなことは後の祭りさ。゚(T^T)゚。
ラウンド1
お互い普通に攻撃
ラウンド2
1P お相手 メダル
(タカコア×1 ライダーメダル キバ …とあと1つ(笑))
2P ママ SPテディ
テディじゃつまんないな~。
でも、
お相手のコウエイはライナーさんだから、
ミガワられても大丈夫そうだし、
オイウチされても…
耐えちゃうでしょ?
要するにラウンド3までいけばいいわけだから、
とりあえず守りを固めるのが無難かな
というテディ。
ここも普通に攻撃。
先攻はもちろんお相手。
AP+40の壁は厚いもんね。
ラウンド3
お互いに必殺を選択
ママはやっぱり守りを体感しようか迷うけれども…
この数値差じゃこれ以上の守りは必要ないな(;^_^A
ということで、必殺。
先攻は、
もちろんお相手(;´▽`A``
耐えるでしょ?
と思いながら様子を見てたら、
紅さんがお仕事にきてくれて、
もう間違いなく耐えまする。
ダメージは33。
返すディケイドフォトンでお相手を打ち抜き、
ガッツなし。
2P WIN!!
対戦していただきました方、
ありがとうございましたm(_ _ )m
せっかくのここなんだから、
なにか面白いことしたいなぁ…
と思ってたんだけど、
なにもできない自分が不甲斐ない。
などと、
のんびりした気持ちでは到底勝てないお相手が
次に待っているのでありました。
つづく