今回はWICです。

 

奥はコートをかけれる高さです。

手前は上の段が私で下の段が妻のスペースになります。

一番手前には

大収納の棚があります。

賃貸マンションのWICが使い勝手が良かったので、ほぼ同じサイズです。

今まで使っていたニトリのカゴが横に3つきっちり収まります。

 

高さは何度もシミュレーションした通りで、完璧な収納です。

妻は上が届かないとのことで、ベルメゾンで2段の脚立を購入しました。

 

洗濯導線です。

一番奥のUTで服を脱いで洗って干す。UTカウンターで畳み、WICに片付ける。

完璧です。

最短距離で洗濯ができます。

外に干すときは

寝室からベランダへです。

 

ベランダには

こんな感じで壁に隠れる形で物干しざおがついています。

外から見ても生活感が出ないスタイルです。

このパーツを上に伸ばして布団が干せます。

 

さてこの洗濯導線を確保は完ぺきだったのですが、一つ問題が発生しました。。。

予想外の問題です。

 

寝室の右側に扉が無くWICがあります。将来はオシャレな北欧風味の暖簾をつけます。

しかし、ここで上の写真を振り返ると洗面所の上の太陽光を取り入れる窓が予想外だったのです。

 

予想外に太陽光を取り込むので、遮光を工夫した寝室に関わらず

「朝が眩しい」のです・・・・。

洗面所の扉閉めればよいだけですが・・・

 

そんなWICも家主のるるちゃんにとってはキャットウォークです。

この箱の中にはテレビの分配器。横にはモデムがあります。

 

残すはキッチンとリビング、玄関になりました。

いよいよ次回からがメインですね。