工事は日曜日でお休み(おそらく)なので、昨日撮った写真から。

 

玄関ポーチの感じが見えてきました。

養生されていますがケントハウスオリジナルドアがついています。

ドアの高さは2700mmです真顔

モデルハウス、本社のドアと同じタイプです。

シンプルなデザインの中でそのセンスが光るドアです(まだ見えないけど)。

HM選びをしているときに、ポーチを進み玄関ドアを見て

「何やらセンスが違う豪邸で手が出ないパターン?」

と思ってしまった思い出が蘇ります。

しかし、実際には価格で言えば

大手のリクシルさんのドアあたりと比べると実は値段は安かったりするんですウインク

 

正面に宅配ボックスが付きます。

裏から見るとボックスが入る場所が作られていました。

 

図面で見た幅と奥行き、高さを実際に見ると十分すぎるサイズ感に思わずに笑みがでます。

きっと建築中の施主さん、みなさん同じなんでしょうけど、

現場にいる時は

ニヤリとても幸せな時間ですニヤリ

 

右側には採光用の窓がつきます。

当初は縦長の強化ガラスだったのですが・・・

泣く泣く減額調整対象になってしまいサイズを小さくしました。

 

タイルがついて壁ができてきてと完成はまだまだ先なんですけど妄想は尽きません。

 

ちなみに、工事は屋根まで進んでいるのを工程表を見て気づきました。

と言っても我が家は無落雪の屋根なので白シートに隠れて屋根は見えません。

雪が降らないもしくはあまり降らない地域とは違った屋根ですね。

 

さて、来週は週半ばに見学にいけるでしょうかね。

家作りが順調すぎて暇な週末でした。

逃げるそぶりもない家主のるるちゃん。