2016 秋のおもてなしのお料理 | lulu French kiss

lulu French kiss

豊かな食空間を夢見て・・・

 

 

    Hachis parmentier:アシ・パルマンティエ

 

秋に美味しい食材をたっぷりと使って。

 

「おもてなしのお料理」のレッスンが無事に終了いたしました。

 

その一つ、

 

Hachis parmentier:アシ・パルマンティエは

 

オリジナルはジャガイモ仕立て、耐熱皿に入れて大きく

 

焼き上げますが、

 

個々に、ポテトをかぼちゃに変えてガトウ仕立てにいたしました。

 

Soupe champigno:シャンピニオンのスープ:カプチーノ仕立て

 

秋のきのこ6〜7種類をコトコトとスープに、

 

カプチーノ風に仕立てました。

 

ガルニチュールに蕎麦の実を軽くローストして添え、

 

アルバ産のトリュフをあしらいました。

(写真はトリュフなしですが・・)

 

寒い冬にもきっと作って頂けそうなお料理だと思います。

 

今回のお魚料理は

 

Pagro Semi-crudo:白身魚のセミクルード

 

真鯛をセミクルードに、

 

蕪のピュレとオリーブオイルでシンプルに、

 

素材のお味を大切にして、召し上がっていただきました。

 

Tagliata di manzo:ビーフ・タリアータ

 

そして、ビーフをタリアータに、ルッコラベースの

 

グリーンリーフをたっぷりと添えて、

 

 

パルメジャーノとバルサミック・ヴィネガー、

 

先日パリで求めたフレッシュのマスタード

 

(その場でボトル詰めにしていただいたトリュフ風味のマスタード)を

 

添えています。

 

デセールは

 

Assiette à dessert〜l ’automne:秋のアシェット・デセール

 

和栗のモンブラン、食用ほうずき

 

トリュフ風味のカヌレと栗と柿

 

写真のピンクはポワブルロゼではなく

 

パールショコラ!

 

個々にお皿にデコレーションをしていただきました。

 

こんなラインナップのおもてなしのお料理のレッスンが、

 

無事に終了し、

 

 

これからの寒い冬にむけて

 

心も温まるお料理を仕立ててまいります。