猫の貧血、犬猫用プロラクト鉄タブ(サプリメント)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

昨日、猫のくぅちゃんの血液検査の結果を載せ、貧血のサプリメントの事も書きましたがそのサプリメントが午後に届きました爆笑
 
 
 
 
くぅちゃんは液体や顆粒よりも錠剤の方が飲ませやすいのでネフガードの錠剤タイプも購入しましたウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンこちら犬猫用のプロラクト鉄タブ(60粒入り)音譜猫は一日1粒なので1箱で二ヶ月分です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン粒の大きさは7ミリほどで、くぅちゃんに匂いを嗅がせてみましたがパクッと食いつくことはなく、口の中に入れてあげたらすんなりゴックンと飲み込んでくれましたちゅー 楽勝楽勝〜

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アップパンフレットに31%の獣医が嘔吐や食欲不信の副作用を感じたと回答しているので、しばらくは副作用が出ていないか注意して様子を見ますニコ

 

 

 

 

ちなみに、鉄のサプリメントは鉄を効果的に吸収するために食事から2時間以上間隔を空けて飲むのが良いそうです。空腹時に飲むと胃腸の不調が現れる場合があるそうひらめき電球それが嘔吐や食欲不信に繋がるのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップネフガード(活性炭の吸着作用を利用して腸の中の毒性物質を吸着して排出させる)の錠剤(粒)で腎臓の負担を減らそうと与えていましたが、実は原材料に塩化カルシウムが使われているんです汗顆粒タイプにも使われています。量はどのくらいなのか、高カルシウム血症の子に与えると影響があるのか、そこら辺は詳しく分からないのですが、次の血液検査までは中止しようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

昨日は皮下点滴(生理食塩水)を毎日50mlから三日に1回50mlに減らすと書きました。カルシウム値が15.2 → 11.9まで下がり少し安心しましたが、ソレでもまだ基準値の8.2 - 10.8には入っていないので皮下点滴は一日置きにしようと思います。

 

 

 

 

皮下点滴に関してはかなりナーバスになってしまいます滝汗あせる検索すると猫は体重1kgあたり何mlと書かれていたりしますが、あくまでも目安なのでシニア猫や心臓に疾患のある子は特に慎重にやった方がいいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

ダウン現在お空組のチャの胸に水が溜まった時の事を書いています。原因は皮下点滴ではなくて心臓疾患ですが、皮下点滴で胸水が溜まった時にも同じような様子になると思います。

 

 

 

 

 

 

鉄のサプリメントの効果を期待していますが直ぐに数値に変化があるかは不明なので次の血液検査まではドキドキです。早ければ2、3週間後、遅くても一ヶ月後には再検査したいと思っています爆笑

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪