天井から水。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

深夜1時、突然現れた物体が気になるちびちゃんが寝ずの番してましたが、その正体は・・・・
 
 
 
 
image
 
 
 
 
天井から落ちてくる水を受け止める容器滝汗あせる
 
 

 

 

 

 

 

 

カーペットが濡れていたのでニャンコがオシッコしちゃったのかと思ったんだけど、拭き取っている時に手に水が落ちてきたので上を見るとアップこんな事になってました汗

 

 

 

 

夫に知らせると「こりゃ室内機だな」って真顔我が家のエアコンの室内機は屋根裏にあるらしい。

 

 

 

 

冷房を使った時に出てくる水がパイプを通らずに漏れちゃってるんじゃないのはてなマーク詰まっているのかな目

って確認する為に屋根裏に上がってみると・・・

 

 

 

 

ダウン室内機が錆び付いて穴が空いてて、そこから水が垂れていたんだって(赤丸)汗本来水は白いパイプ部分を通るらしい。ちなみに、パイプは詰まっていなかったようですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こういう時の為に室内機の下には水を受ける受け皿が設置されていて、そこに溜まった水は受け皿に付いているパイプを通って流れるようになっているひらめき電球なので冷房の水が天井からポチョポチョ垂れるなんて事はないはずなんだけど汗

 

 

 

 

緊急時に大きな役割を担うその受け皿が・・・・

 

 

 

 

ダウン錆び付いてて穴が空いている(赤丸)滝汗あせるしかも水が出ていくパイプは青丸部分に取り付けられていたんだけど、受け皿自体が錆びて穴が空いている方に傾いていたので水がパイプを通らず汗溜まったままの水が鉄製の受け皿を錆びつかせて穴が空いてしまった様ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも室内機本体が錆びて穴が空くって汗しかも受け皿がパイプがある方とは逆方向に傾いてて水が溜まったままになって錆びるって汗一体いつから問題が起こっていたんだろう滝汗あせる

 

 

 

 

まさかこの室内機を設置した当初から取り付けが間違ってたってことはないよねはてなマークアメリカのお家は新築で建ててもすぐ不具合が出るって聞いたことあるけど・・・真顔

 

 

 

 

室内機は錆びて穴が空いているので新しいのを買わなきゃいけないって夫は言うんだけど、「いやいや、もう少し・・・せめて今年の夏、いや来年の夏が終わるまではどうにか頑張ってもらいたい」と熱弁するアタシ真顔

 

 

 

 

取り急ぎ受け皿を買い替えて、冷房の水は受け皿のパイプを通って排泄される様にしますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

ダウンちびちゃんだけずっとコレが気になっているニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪